Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

ツインテールは振り向かない

2012-12-06 00:15:00 | コラム
~12年総括シリーズ Vol.11~

誰に頼まれたわけでもなく、ただこういうことが好きだからやっていた本年の総括、最終章は「社会」。

自分が選出した10項目のなかで、ポジティブというかホッとするものは(2)(6)(8)くらい。(10)もかな。

敢えてそうでないものを多く選ぶ傾向にある、、、ともいえるし、そういう時代だからと解釈することも出来る、、、のか。


ともかく。
去年は地上もひとも揺れ、本年はその余震・余波がずっと続いている感じで、明る~~い未来が待っているとは、とてもじゃないが思えない。
思えないが、そんな風に悲観したままでは前進出来ないし。

ヤケクソ精神でもなんでもいい、とりあえず前を見ていきたい。


(1)大津のいじめ問題

「火がつけばいい」とブログに記したこともあったが、妙な方向で炎上したきらいもあり。
アイドルの卒業写真がネット上にばらまかれる感じで、加害者たちのあらゆる情報が流れちゃったりとか。

尾木ママも加わった調査委員会の報告が待たれる。

(2)ツインテールブーム、到来

「2位なのか!?」と突っ込まれるだろうが、この穏やかな感じがいい。

デリヘルのオプションに「ツインテール」が出来たらしいし、これは来年も続くよ。
きょうのタイトルは昔のドラマをもじったもの(トップ画像、文末動画)だが、懐かしくて涙が出てくるね。

(3)「爆弾娘」菊地直子、逮捕

おいおい町田に居たのかよ、同じスーパーで地味な買い物とかしていたのかもしれないな。

プロポーズの答えが「あたしは指名手配犯」というのは、絶句するほかないのだろう。

(4)「東電OL殺害事件」マイナリ元被告釈放、再審無罪確定へ

いくら支払われるのだろうか―などと、下衆なことを考えたり。

マイナリさん、お母様が健在のうちで、よかったね。

(5)iPS細胞の、表(山中伸弥教授)と裏(森口氏)

森口さん、週刊誌でパロディみたいな存在(=カラオケボックスで愚痴る)になっているし。
でもギャラが発生するからヤケクソで取材受けているのだろうね、家賃払わなきゃいけないし。
だからそれはそれで、森口さんだって前を向いているわけだ。

(6)東京スカイツリー開業

行ってきた。
なかに入るよりも、外側をチャリでぐるぐる回るほうが楽しかったかな。

この前の『ipponグランプリ』のお題、「そこそこの嘘をついてください」の一般視聴者解答「スカイツリーは、来年からさらに伸びるらしい」には笑った。

(7)米イーストマン・コダックが経営破綻

フィルムの苦戦はつづく。

(8)金環日食、932年ぶり広範囲観測

諦めかけていたら、ふわっと出現。

なんとなく、感動した。

愛する女子と眺めていたら即エッチ出来そうだが、一緒に眺めたのはキッタネー男子どもだった。

(9)尖閣国有化

それでも中国で企業展開しようとする経営者に、覚悟というものを感じてすごいと思った。

(10)ロンドン五輪、史上最多のメダル38個

とくに女子の躍進が印象に残る。
4年後、見返そうね、男子柔道よ。


13年度の願いは、わが国の揺れが収まること、それから、沢山の傑作映画が誕生すること、さらに、自分のちんちんが元気であり続けること。


※いろいろ笑える




…………………………………………

本館『「はったり」で、いこうぜ!!』

前ブログのコラムを完全保存『macky’s hole』

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『トラビスもMackyも、不眠症』

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦痛を愛せ | トップ | トラビスは不眠症 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊藤かずえさん? (夢見)
2012-12-06 11:40:21
松村雄基さんーかな
懐かしいですね

いまさらオウム真理教の指名手配犯が逮捕されると思っていなかったので
そこに驚きました
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事