Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

密。への渇望~2020回顧7~

2020-11-23 00:10:00 | コラム
本年度の総括、第7弾は「社会一般」。

なにをどう語っても、結局はコロナを無視出来ない・・・ほんとうに、厄介なことになりました。


(1)コロナにまつわるあれこれ

罹らないにこしたことはないが、「遅かれ早かれ」と思うようになってきた。

長い付き合いになりそうだから、そういう意識を持っていたほうがいいんじゃないかな。

ただ、いつも「ひとりが好き」といっている割には、ときどき、ひと恋しくなってきて。

どこかで「密」を望んでいるところがあるんだな~。


(2)安倍内閣から菅内閣へ

政策は抜きにしておいて、この存在感のなさといったら・・・。


(3)京都アニメーション放火殺人事件、容疑者が「やっと」逮捕される

ひどい火傷だったようだからね。

しかし、彼を救わねばならぬ医師の苦悩はいかばかりか。。。


今年、京アニは亡くなった同志への弔いとして新作を発表している。



(4)高校生による「拳銃」自殺

親の持ち物であったというのも含めて、何から何まで違和感だらけだった。


(5)米国各州で広がる暴動とデモ

きっかけは、警官による黒人の射殺事件。

日本もいろいろ問題があるが、まだこんなことをやっているのか、、、と思った。




(6)郡山飲食店ガス爆発事故

こんなに吹っ飛ぶものかと驚いた。


工事責任者という犠牲者は出たけれど、営業中じゃなくてよかった。


(7)ドコモ口座不正引き出し事件

「非」docomoユーザーが被害に遭っているというのがポイント。


(8)ビル屋上からの自死高校生に巻き込まれた女子大生が死去

やりきれない。

両者のご遺族のことを思うとね・・・。


(9)米大統領選



正直どっちもイヤだが笑、ゲーム性があって楽しめたのはたしか。

日本の総理も、こうやって決めてみない?


(10)藤井聡太が二冠

ひとつくらい、明るいニュースを入れないと。

天才ですよ彼は。

松ちゃんもいっていたが、彼が色気づいて以降の変化が気になるところではあります。

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『外国女優別キャリア10傑(49)ペネロペ・クルス』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっさしぶりの自宅組でした。 | トップ | 外国女優別キャリア10傑(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-11-23 01:34:46
今年は明るいニュースが少ない。
それにしてもアメリカも日本も政治屋さん人材難。
アメリカの大統領選は悪趣味なショーですね。
そのうち政治屋も派遣になるな?笑
ドコモの件は不気味怖いです。
返信する
まっき~さんこんばんわ~(^^♪ (ゆみ)
2020-11-23 19:16:23
今年の出来ことはなぜか興味のあることばかりです。
いつもはわたしに関係ない出来ことだと思っていましたが今年は身近?理解できない?なぜ?が多いです。やはりNO1はコロナ問題、身近過ぎです~(><)
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事