Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

suspicion

2018-03-08 00:10:00 | コラム
「―ヘンなこと、いっていいですか」
「はい?」
「あのですね、前回の機種変更もこちらでお願いしたんですけど、」
「はい」
「(店内を見回し)そのときのお兄さん、きょうは居ないなぁって」
「居ませんか?」
「けっこう異動とか、あります?」
「あまりないですけど、担当者のリクエストでしょうか」
「いえいえ、お兄さんより、お姉さんのほうがいいです」
「(笑う)よかったです、チェンジされるかと思いました」
「疑うわけじゃないですけど・・・いや、はっきりいって疑っているんですけど、」
「はい?」
「前回、機種変更をして10時間後くらいから、ものすごい量の迷惑メールが届くようになったんですよ」
「…はい」
「申し訳ないけど、そのお兄さんを疑っているんです、個人情報を流したなって」
「…えっ」
「いやべつに怒ってないです、疑っているだけで(笑う)」
「…(苦笑)」
「今回は、そんなことがないといいな、、、ということです」
「はい、大丈夫です」
「あったら、疑惑が確信に変わってしまうし、お姉さんを恨みたくないので」
「(たぶん作り笑い)はい、大丈夫です」

「あれですよ、面倒なヤツ・厄介なヤツが来たという報告はしていいですけど、クレーマーが来たとはいわないでね。これ、クレームじゃないんで」
「(笑う)大丈夫です、どっちもいわないですよ」


※歴代スマホ(1)






これが、2年前くらいのdocomoショップでの会話。

確信しているわけではないので、担当のお姉さんにジャブを入れておいたと。

で、当日も翌日も翌々日も、迷惑メールは届かなかった。

ふぅ、えがった。


つまり現在のスマホは、機種変更をしてから2年ちょっとが経過している。

あと1年は使えそうだ・・・と思っていたのに、先週あたりから急に調子が悪くなった。

ここにもまた、疑惑(suspicion)が芽生える。

というのも、androidのアップデートを済ませ、再起動をして以降におかしくなったから。

これはもしや、機種変更を促すための仕掛けなのではないか? と。


※歴代スマホ(2)




機種変更した途端に迷惑メール/アップデートした途端にエラーって、(docomoは好きだけど)タイミング的にばっちり過ぎだよなぁ!!


でもまぁ、しょうがない。
スマホがきちんと作動してくれないと困る仕事してるし、数ヶ月中に機種変更しようっと。




…………………………………………

明日のコラムは・・・

『初体験 リッジモント・ハイ(256)』
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする