お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

やっと植えたタマネギ

2018年11月17日 21時51分51秒 | Weblog
義兄の所に農協からタマネギの苗が来ました。
白タマネギが400本で赤が100本でした。
義兄と女房と三人で植えると早いですね。
一時間で終わりました。


5時までけっこう時間があったので。
日頃放ったらかしにしてあったビニールや
古くなった木の杭などを片付けました。


使えるもの使えないものを分別して、
すぐ終わる程度しかないのに
途中でやめてしまいました。(笑)
ま、時間はいくらでもありますから。


タマネギを植え終わった畑を見て
「まだ植えられるんじゃないの?」
「あと150本は植えられるよ」
ということで
帰りにホームセンターで150本買いました。


野菜が作れる場所があるってしあわせです。
土いじりできる健康体に感謝です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名言を考える(8) | トップ | 名言を考える(9) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事