お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

生き抜く

2006年09月12日 00時08分36秒 | Weblog
お金の要る社会では企業が生き抜くために努力します。
なぜ「生き抜く」って言うんでしょうね?

必要な会社だったら存続するはずですよ。
病院も老人ホームも倒産したニュースがありましたね。

街外れに大きなパチンコ屋さんがあるんです。
駐車場はいつもいっぱいですよ。
あの会社は倒産しないな~。

人間が生き抜くためには何が必要なんでしょうか?
お金が無いと生きていけない社会だから
お金をいっぱい持っている人だけが生き抜ける?

食糧難になったら?
そりゃあ生産者が生き抜けると思うね。
自給自足が話題になるのはそれなりの意味があると思うよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金が悪いんじゃない | トップ | 世の中変です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事