お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

ルール

2006年02月20日 09時06分34秒 | Weblog
地球は宇宙の中にポッカリ浮かんでるのに
地球から離れることを宇宙に飛び立つとか
宇宙に行って来るとか言ってるんだけど
不思議な表現だと思うんだよね
地球の中だけでしか生きられないから宇宙空間は
地球と違う世界みたいなもんでしょうね

地球の中にいろんな国があるように
宇宙の中にもいろんな国があるんだと思う
地球人も宇宙人の一員ではあるんだけど
国が違えばしきたりや風習が違うよね
地球には地球のルールがあるように
宇宙には宇宙のルールがあるんだろうか?

地球の中だけで考える場合と
宇宙レベルで考える場合と
悩みが変わってくると思う

いまだに不思議に思うんだけどね
頑張ったらご褒美に神様がお金をプレゼントしてくれる
頑張った分だけ心と物の豊かさが増えていく
地球レベルではお金は必要だけど
宇宙レベルではどうなんだろう?
神様はお金を作ってはいないと思う
地球人がお金を作ってルールを作った
そしてお金で苦労してる
地球人って自分で自分を困らせているような気がする

宇宙エネルギーは宇宙に充満してる
地球レベルで言えば空気みたいなものかもしれない
一つの細胞が元気でいるためには
栄養や酸素が不可欠
ストレスでも細胞が病気になってしまう
心のあり方でストレスは減らす事も出来る

地球のルールは物重視
宇宙のルールは心重視
そんな感じがするね
地球のルールは根本的に見直さなければいけない
そんな気がします

ある人が言っていました
創造主が宇宙を作り宇宙を管理するために管理人を作った
管理人には創造主と同じ能力を与えた
管理人は自分の代わりに宇宙を管理する副管理人を作った
副管理人は今の宇宙を管理しているんだそうですが
副管理人も創造主と同じ能力を与えられて今の宇宙までになった
ところが今の宇宙は創造主の作りたかった宇宙ではないそうです
そこで宇宙の管理を止めさせるべく創造主が立ち上がったのですが
宇宙の中に入ってしまった創造主は今の管理者である副管理人の
管轄の中で思うような行動が出来ず実権を取り戻すべく戦いをしている
副管理人はすべての管理者だからすべての存在に対し副管理人に
都合のいい生き方をするよう仕向けているそうです
でも肉体を持った創造主もそれなりの力を持っているから
創造主の意向に沿って生きていく人たちを目覚めさせている
創造主の書いたルールを少し読みました
とても素晴らしいものでした
創造主は今日本にいます
なんかのSFストーリーみたいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確認 | トップ | 離れちゃダメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事