お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

いろんな卒業

2006年09月09日 11時47分35秒 | Weblog
子どもの頃親戚がお菓子屋さんだった
夏休みになったら遊びに行くの
だから毎年夏休みが楽しみ
でもね行ったらお菓子を食べるのは一日だけ
思いっきり食べるから飽きちゃうの

免許を取ったら車に凝ったね
いろんな車に乗った
今じゃあ走ってくれればいいと思ってる

大人になってパチンコに凝ったけどね
毎日一年間パチンコ屋さんに通ったよ
そしたらね行かなくなっちゃった

浮気もいっぱいやったな~
浮気もしなくなっちゃった

天体写真もいっぱい撮った
天文雑誌に載せてもらった
天体写真のカレンダーも作った
写真はもうやってない

実用新案も特許庁に出願した
たくさんのメーカーに提案した
でもすべて却下された
考えるのは楽しい

サラリーマンもいろんな会社で働いた
いろんな仕事は冒険みたい
知らないことを知るのも楽しい

自営業は収入が不安定
でも自分らしく生きてる感じがする
出会いもたくさんあって楽しい

いろんな卒業はあったけど
生きがいの仕事はやめられない
生きてる実感がするからね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のままで良いのか悪いのか | トップ | 話題は取り上げる人が多いほ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事