About Money,Today

ファイナンシャル・ジャーナリスト 竹川美奈子のブログ。
お金に関する情報や日頃感じたことを発信していきます。

Best Books of 2007

2007-12-10 21:26:15 | Weblog
アマゾンの「Best Books of 2007」の投資関連本で『投資信託にだまされるな! 本当に正しい投信の使い方』が4位にランクインしました。ご購読いただいた皆様、ありがとうございました!! 前年までは有名な方が書いた本でも、投資信託関連の本は売れ行き低調で、「1万部を超えれば御の字」くらいに考えていたので、嬉しい誤算です。

ただ、本の題名からか、「投信絶対だめ」論者の方々の本とひと括りにされてしまうことも多々あり、困惑することもあります。私自身、以前から投信を購入していますし、毎月の積立もしています。「投資信託は買うな!」という主張は展開していないつもりです(まあ、よろしくないものは買うなとはいってますが・・・)。そのへんの気持ちをこちらのブログで代弁してくれていたので、とっても感激しました。「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year」の募集もしてらっしゃるようなので、該当する方はぜひ投稿してみてはいかがでしょう。私も結果にとても興味があります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rennyです)
2007-12-20 07:32:34
竹川さん、こんにちは。
拙ブログのご紹介ありがとうございました。

ボクも投資信託は素晴らしい仕組みだと思いますし、まだまだその可能性は大きいと思っています。その意味で食わず嫌いの人もある種「だまされている」のかな、とも感じます。そういう人たちに投資信託のポジティブな面を発見してもらえるようなそんな本があってもよいのではないでしょうか。
返信する
はじめまして (どる)
2008-01-05 00:45:50
はじめまして。
投資初心者のどると申します。
「投資信託にだまされるな!」を拝読しました。
とても分かりやすく具体的な内容で、初心者の私にも大変参考になりました。
私は資産のほとんどを個人向け国債で運用しているのですが、これを機会に見直して投資信託を始めようと思いました。
これからも投資する側の立場に立った本をお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。