紺青小鉢

ミニマムな和の空間で、日本の伝統文化を再発見

平成28年の幕開け

2016年01月01日 | 洋菓子・パン
新たなる年が幕を開けました。
本年もこのブログを通じて、いろいろな事が書けたらと思っております。

今回も一保堂茶舗の大福茶(おおぶくちゃ)でお茶初めです。お茶請けにはWITTAMERのお正月スペシャルBOXを用意しました。マカダミアショコラと焼き菓子のセットですが、このマカダミアショコラというのが激うま。ほろほろと崩れゆく生地にはマカダミアナッツとアーモンド、その上からまろやかなチョコレートをぶっかけたお菓子です(ぶっかけた…コーティングの意)。

この一年、なにか良いことがありますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仔犬印のティーポット | トップ | うまい海苔弁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋菓子・パン」カテゴリの最新記事