紺青小鉢

ミニマムな和の空間で、日本の伝統文化を再発見

回転扉を抜けて

2008年01月18日 | 洋菓子・パン
アースを見た映画館からの帰り、ザ・ペニンシュラ東京へ立ち寄りました。裏口の回転扉を抜けて下のフロアにあるブティック&カフェへ。こちらはチョコレートやベーカリー、お茶などが揃うショップです。クロワッサンは割としっかりした「焼き」だと思います。サクサクでもなしモッサリでもなし。ブルーベリーデニッシュはさわやかな酸味が効いていてうまし。パン・オ・ショコラはまるでアルミホイルをかじっているかのようなパリパリ感がすばらしく、中のショコラも◎。ザックリとしたアップルタルト、中には甘酸っぱいリンゴがたっぷり。これは紅茶と合わせたら良いかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽と空気と水と | トップ | 渾身の筆使い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋菓子・パン」カテゴリの最新記事