【ハーブの物語聞こえませんか】
「おやまあ! サッハムズの一番上等の お茶じゃありませんか。 昔からこれが大好きなんですよ。 憶えていて下さるなんて。 今じゃ、 めったに手に入れる事も出来ません。 それに又、これは私の大好きなビスケット。・・・」 【A・クリスティー作 「象は忘れない」】 |
今日も雲、一つない快晴の空となりました。
今朝も早い時間にはヒンヤリ。そう言えば昨晩も。
日中は気温も上がりましたが、
今日も湿度がありませんので、カラッとしています。
~なんて、最近の口癖ですね。
ともあれ・・昨日も今日とほぼ同じ五月晴れの中、
友人と 「食事 & お茶」 に行って来ました。
「ハーブティー & フレンチデザート」 専門の
お店ですが、ランチもあります。
最初は、美味しいハーブティーを頂けるお店・・
という事で訪れるきっかけとなった訳ですが、
ランチもあるという事で、こちらに。
写真のような外観とスッキリした店内。
それはなぜか、北欧(フィンランド)が舞台になった、
小林聡美主演の映画、『かもめ食堂』 を連想。
偶然ですが、北欧紅茶 「ロンネフェルト」 も置いてありました。
ところで、おもむろに料理の写真を撮り始めたのはいいのですが、
つい頂く事に夢中になり、肝心のメインディッシュの写真がありません。
私って、いつもこれ。どこか抜けています。
そうそう、ティーは 「ミントの入ったローズティー」 を。
仄かに薔薇色に染まったお茶。五臓六腑に沁み渡ります。
それにしてもズラリ並んだハーブティーの中で、
一番激しい減り方のお茶は、「アンチエイジングティー」。
“やはりね~!” ~なんて言いながら笑い合ったものです。