【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

惹かれる涼色 ~ 紫陽花

2019-06-07 16:36:38 | 香る庭の花綴り












 瑞々みずみずしい花の色がそのまま黒土にしたたるように
 紫陽花の花に雨が降りしきる。
 青さが鮮やかで、
 まるで巨大な青の粒のように咲く紫陽花・・・
             
【曽野綾子作 「夫婦の情景」 より】








目覚めたのは7時前。重い二重窓を開け、雨戸を繰ると今朝は雨。
外は思った以上に激しくて、ちょっとびっくり。
降り出しはもう少し遅い時間かと思っていたものですから。

それと言うのも、今日はごみ出しの日で庭木を伐採した枝葉が、
5袋位はあった筈。傘片手に雨の中を運ぶと思うと、ちょっぴり憂鬱。

案の定、長いスカートを履いていたものですから、
家の階段を降りるだけでもうビショビショ。結局着替える羽目に。
何をしているんだか。

さて、気を取り直して。
庭の紫陽花が咲き始めました。いよいよ紫陽花の季節の到来ですね。
雨の似合う花ですものね。

我家のは咲いてまだ日が浅いので、青味は深くありません。
これから日を追うごとに雨が降るごとに変化して行くことでしょう。楽しみです。
(写真は昨日撮ったものです)







【もう一つの紫陽花】




最新の画像もっと見る

コメントを投稿