今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

久しぶりの青空

2016-01-30 15:04:18 | 雑記
昨日までの雨がうそのように、今日は青空が広がった。



西の空にぼんやりと月が。



東の空にはぽつんと1つ。


やがて雲が増えてきた。

風も強く、久しぶりに洗濯物がすっきりと乾いた。

東日本の方は雪が降っているようで、ニュースでは孤立している所があるとか。
あまり雪が降らない九州では、水道管が破裂して、断水した所がたくさんあった。
職場にも断水した地域から来ている人がいて、風呂に入れないから温泉に行ったと言っていた。
高齢の人たちには厳しい断水だっただろう。

雪が降って浮かれてばかりもいられない。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に耐えたパンジー | トップ | 水害の傷跡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の青空 (デ某)
2016-02-02 22:49:48
いつもは夕方から夜にジョギングするのに
きょうは陽気に誘われて 真昼間からなんと2時間!
リーのママさんのこの写真を見ていたので 時々空を見上げて・・・。
碧空も雲も とても綺麗でした。
瞬く間に形を変える雲・・・その瞬間!瞬間!を撮れば、
世界に一つだけの「私の雲」「私の青空」ですよね。

エノケンさんの「私の青空」
坂本九ちゃんの姿も見えて ちょっと胸きゅん!です。
https://www.youtube.com/watch?v=39GV1gDY4ag
デ某さん (リーのママ)
2016-02-02 23:11:53
今日は青空でしたか。
冬の晴れ間は気持ちがいいですよね。
こちらは曇り空が続いています。
日本海側なので晴れ間は少なくて、しかも例のpm2.5がやって来て、街は薄暗く霞んでいます。
この写真のような青空がホントウに嬉しかったのです。
週末に向けてまた寒くなりそうです。
風邪を引かないように、お互い気を付けましょう。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事