千一夜第2章第216夜 櫛ヶ浜旧港良型キス

2010-08-29 22:50:15 | 浮釣り
2010.8.29(日)

(櫛ヶ浜旧港、今夜は良型キス)

旧暦:7月20日
場所:櫛ヶ浜港新防波堤
時間:19:00~21:30
天候:曇り
風 :東弱風
月齢:19.0
潮 :中潮 満潮22:58潮位307cm 干潮16:59潮位106cm
狙い目:メバル、アジ
釣り方:浮釣り、2尋
餌 :ゴカイ
釣果:小メバル2(15cm)・キス2(21~23cm)・チダイ1(17cm)R

コメントでの返信で、娘の中国大会の結果を沢山書いたので既に報告済みだと思っていたが、まだ記事にはしていなかった。3位までが全国大会出場だが、大会の結果は次点の4位だったようだ。金賞は取ったようだが3位と2点差の4位ということらしい。2点差というのがどれくらいの差なのかは私には良く解らない。まあ、これで上出来だったんじゃないかな。

今夜は櫛ヶ浜港の旧港の方に行ってみた。今夜も東風が吹いていて昨日同様涼しかった。汗ばむことは無かった。西の空には黒い雲が掛かっていて、音はしないが雷が光っている。一雨来るかなと思ったが、納竿まで遂に降らなかった。対岸で2人ほど竿を出していた。

昨夜は本命のメバルの他にはアジがきたが、今夜は良型のキスだった。良型キスと言っても浮釣りである。始めたばかりの頃に立て続けにキスがきたが、始めた頃は満ち3分頃で棚を1尋半取ってみたが、キスがくるということは棚が大き過ぎたのかも知れない。それにしても夜は型の良いキスが釣れる。もう少し数が釣れると良かったのだが・・・。

肝心の本命メバルは今一だった。小メバルが2匹釣れただけ。今夜もアタリの数は結構あったが、何時ものポイントでは全くアタリが取れなかった。こう暑くっちゃメバルも岸に寄っていないか。本格的な釣りシーズンはまだまだのようである。

【8月29日過去の釣行記録】
・2009年晴海埠頭、06:30~10:30、長潮、釣果=キス24・ハゼ1

【この日の釣り情報】
・この日の釣り情報はありません。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  日記@BlogRanking