ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

夢が叶った

2008-12-31 | 好物・ミネラル(鉱物)
今年中には、ぜひ行ってみたいと思っていたところへ年末ギリギリで行くことができた。



それは 韓国のソウル・・・じゃなくて 
   「スヌーピーカフェ」 だ。



約1年前に開店して以来、スヌファンとしては早く行きたいと
ずっと思っていた私の夢がやっと叶った。 感無量・・・


え~っと・・・場所は
神奈川県という所の横浜市とかいう所にある
「トレッサ横浜」というショッピングセンター内にある。


・・・って思いっきり地元じゃないか~~
計算上では家からきっかり1時間で行ける。 
ち・近いじゃないか~~

そんなに近所ならさっさと行っとけ!という感じだけど、ついつい機会を逃していて
今日お友達のクルマで連れていってもらった。 サンクス、Uちゃん。 感動・・・


ちなみにアメリカのカリフォルニア州にあるスヌーピーがキャラクターの
遊園地 「ナッツベリーファーム」 には、20年以上も前に
訪問していて、既に聖地巡礼参拝拝礼合掌済みだ。

が、あまりに遠い昔過ぎて遊園地内の状況をあまり覚えてない。 

ロスのダウンタウンの三和銀行(そんな銀行、もうないじゃん)前から
バスに乗ってディズニーランドに向かう路線の途中(手前)にあったっけ。
これだけ覚えてれば次回のアメリカ訪問の際にまた行けそうだ。


ま、そんな遠い国の話はいいとして、横浜のカフェで食べたランチは
・・・う~ん、正直言って味はごく普通だった。(コーヒーがやや濃い)

ショッピングセンター館内は冬のセールが始まっていることもあって
平日にも関わらず混んでいた。 というか年末で混んでるのかも?


画像: そしてもちろん記念品?を購入。
カフェのスヌーピーは、ちょっと表情が違う。


人気blogランキングへ ←また行きたい

 ←でつ でつ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いまぴい)
2008-12-31 19:12:23
わたしも、ナッツベリーファーム、昔、行きました。
ぞうさんに乗ったり、イルカかなんかのショーをみたような気がします。

と、いうか、USJには、スヌーピーたちいますよ~!
いつでも写真とれますよ。グッズも充実です~。
返信する
USJも! (りー)
2008-12-31 22:59:52
>いまぴいさん

そうなのよ~
次はUSJも狙ってます。
いつか行けるといいなー

今のところはUFJ(銀行)のスヌーピーカードで
ガマンしてまーす。

来年もどうぞよろしくね♪
返信する
これから? (たへこ)
2009-01-01 01:23:33
りーさん、明けました!
明けましたよ!明けましておめでとうございます♪

昨年もお世話になりました。

今日は一日、のんびりと色々な方のブログを覗き見してはコメントを残して・・・なんて過ごしていたのですが、気付いたら日付が変わってしまい、年明けのご挨拶コメントになってしまいました(苦笑)
すみません。

でもりーさんも、今年一発目の日記はこれからアップされるのでは?なんて思っていたり(笑)

今年もよろしくお願いします。
返信する
こちらこそー (りー)
2009-01-01 02:05:22
>たへちゃん

今年も何かと会う機会はあると思いますが
またよろしくね♪

楽しい話、聞けるのを楽しみにしてまーす。^^

そうなの、日記は日付が変わってから寝る前にUPするのです。
だから書いてあることは前日のことになるのだ~

返信する
すごい記憶力だね~ (アイニィ)
2009-01-01 16:52:00
流石りーだわ!
私がアメリカに行った時は友人が全部誘導してくれたから
な~んにも覚えてません。飛行機が遅れたのも気付かず・・・
友人が気付かなかったら・・・今頃まだアメリカかも
返信する
余計な記憶だけ (りー)
2009-01-01 20:49:23
>アイニィ

覚えてなきゃいけないことは、すっかり忘れてるってのもどうかと。

必死に思い出そうとしても、よけいな記憶しか出てこないのよー

今年もこんな調子ですが、何とかします。(なるのか?)

帰りの飛行機に乗り遅れたばっかりにアメリカ永住ってのもいいよね~ww
返信する

コメントを投稿