ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

2008年の反省文

2008-12-30 | 反省・半生
もう残りの人生も少ないことだし、物に囚われるのはやめよう。
家の中を見回してみて、こんなに物が溢れていても
生きていくのに必要なものは実はそれほどたくさんはない。

そう気づいたら考えさせられて、これからは最小限の必要なものに囲まれて
心豊かに暮らしていこう
と思った。 思っていた。

そう、私は考え方を変えて生まれ変わる。


しかしタイミング良く(悪く?)韓国に行ったら、そんな私の気持ちをまるで
あざ笑うかのような価格に品揃え・・・
一瞬で買い物のスイッチが入ってしまったではないか。

今ここで買わなきゃ生きてる意味がない!ぐらいに。
(え、意志薄弱なだけ?)

かくして私は輪廻転生。


ところで世の中、不況とか言われているけど私はピンと来ない。
あ、そうなの?と思う。

だって今までだって 「好景気」 なことも特になかったから。

悪くなったなーと思う前に、良かった時期の実感がないし。
(もしかして幸せじゃないか? ラッキ~♪


そうだ!
お金の単位に万をつければ、一挙に10000倍のお金持ち気分になれる。
このアイデアのヒントはもちろん韓国でのウォン札のばら撒き経験からだが
欠点は売ってるものも10000倍になるので実感に乏しいことだ。

仕方ないので、お釣りを貰うときだけでも 
せめて 「はい、500万円のお釣りね~」 と景気良く言おう。 
・・・って、どっかの八百屋のおっちゃんか!? 却下・・・


画像: 本日のメニュー 「すきやき」
とうふ、ネギ、しめじ、しらたき、春菊・・・以上。
あれ、肉がない!? 

そう、今日は 「肉なしのすきやき」 だ。(実話)

お金がなくて肉だけ買えなかった・・・ではない。

お金ならある。 ウチだって肉を買うお金ぐらいあるのよ! 
その気になれば1Kgぐらい買える!(自慢か)

じゃ、どうして肉が入ってないか?というと単に忘れたから。

お金がなくて買えなかったのと、
ボケて買い忘れて入れられなかったのは
どっちが不幸なんだろうか・・・


人気blogランキングへ ←割り下自作

 ←しょうゆ・酒・砂糖を同量

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いまぴい)
2008-12-30 22:35:41
ダイエット中って、いえば、大丈夫ですよ!?
湯豆腐の豪華版とか・・。ふふ。

韓国旅行、楽しかったようですね。
円高で、だいぶ違いますか?

わたしは、最近、近所の和菓子屋さんに、はまっています。お正月用って、すごくきれいです。
返信する
そっか! (りー)
2008-12-30 23:42:28
>いまぴいさん

そうそう、ダイエットでーす。(お菓子食べてるけど)

韓国は円高の恩恵のせいか、日本からもたくさん来てましたよー
売ってる人も知っていて、前よりかなりお買い得だからたくさん買ってね~と
ちゃっかり言ってました。

和菓子は芸術よね。 季節ごとのテーマがあるし、いつもよくできてるな~と感心してます。
(洋菓子よりカロリーも少ないし。w)

あ、やっと昨日29日に年賀状を出したので着くのがちょっと遅れるかも。
ごめんねー 来年もよろしく♪
返信する
すかやき (ちばっちょ)
2008-12-31 00:56:02
りーさんや、肉はまだかのぅ・・・。
返信する
スカ (りー)
2008-12-31 00:58:47
>おじいちゃん

15分前に食べたばかりでしょ~~
(このセリフで、1週間もたせる)
返信する

コメントを投稿