ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

デジカメ日記

2011-12-26 | 個別的概念・普遍的概念・特殊的概念

新しいデジカメをせっかく・・・というか仕方なく買ったのに
写したいものがあんまりない。

一年中で一番写し時とも言えるイベントの頃なのに、ない。
(イルミもすっかり飽きた。いえ、見るのは好きなんだけど)


そうそう、落とし穴というかデジカメの電池をセットしたあと
あれ?SDカード(もしくはSDHCカード)がない!?と気付いたが
そういえば別売りだったっけ。 

だから、最近安くなってることだし
楽天あす楽(翌日届くってやつ)で申し込んだら本当に次の日来てびっくり。(疑ってどーする)

写したいものがないので、そんなに急がなくても良かったけど。


16GMで、たったの1700円。 やっぱりこういうのも数年前より安くなってるー
ただの16GMだけならもっと安いのもあったんだけど、これはクラス10だから。
(但し詳しい人によるとPanasonicなど高級品のクラス6の方が上という意見も)

ま、3年のときクラスは2組だったわ~ぐらいしか思いつかない私にとっては
そんな差も説明できるはずもなく、単にみんながいいっていうからそれにしただけ。
(みんなって誰だよ!?という意見は却下)


私は何を買うにしても散々上位モデルを見比べて、わかりもしない・使いこなせもしない
スペックを要求し、そのくせ値段にもシビアという・・・

要するに私は。。。

 


お買い物上手!  (自画自賛)


使わない機能が満載でも、そういうのがついてるというだけで気持ちいいじゃないの。

自分に自信がない人は持ち物を豪華にする、とよく言われていることだし。
ブランド品も、もっと持たなきゃ。 
だって、世間ではみんな持ってるし。(みんなって、その辺の数人のこと)
ユニクロのバッグ(ポケットが多くて使いやすい)持ち歩いてる場合じゃないわ。

人は第一印象が大事だから見た目のインパクトも大事にしないと。
物も然り。 見た目とスペックで勝負よねー

しかし、これは行き過ぎ。


なんでも欧州仕様だそーだ。 
欧州、道路が凍っていそうなイメージ。(すごくスピード出そうだわ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (GO!)
2011-12-27 22:03:43
ワシのAudiは、1台が300kmまで表示。
もう1台の営業車用Audiは280km表示で普通ですよ。 実際に表示近辺まで出るし。

もう銭の力でもの言います(爆

でも今時、走行メーターがアナログはないよねww
返信する
そういうのは (りー)
2011-12-27 23:54:06
>GO!さん

ウチの前のも普通についてたけど、スピードは
出なかったわ。(泣)
ちなみにアナログでしたが。

つーか、出るからって出しちゃイケマセン。
ドイツのアウトバーンで走ってよ~

日本の道路は最高速度30キロまでですから。w
(原付か!)

今日も時速10キロしか出せないまま買い物に行ってきました。 クルマ混む時期ね。
返信する

コメントを投稿