ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

北欧からようこそ

2011-12-24 | 時事・爺

サンタさん、来日した。 ガガほどは騒がれてないみたいだけど。


このごろはマジメにニュースになってるもんだから
最近の子供たちは幸せ者だ。


期待を裏切らない100%イメージ通りの、おひげが立派なサンタさん。

しかしトナカイじゃなくて飛行機で来たのをバラしてもいいのだろうか。


と同時にアメリカのnorad(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)でも
毎年恒例のサンタさん追跡をしている。

 

大国の最先端技術を駆使してるから頼もしい。

 

何かのニュースで見たのは
 【クリスマスは3つの「P」がキーワード】だそうだ。

ナニソレ。

結婚式のありがたいんだかよくわからない祝辞の 「3つの木」とか「3つの袋」みたいなヤツ?

私が思いついたのは 「Party」と「Present」だ。(1コ足りないじゃないか)


ところが全然違って、何でもプレゼントの定義で


プチプラ(プチプライス)・プリティー・プラクティカル(実用的)の”3つのP“

だそうだ。 

つまりは、安くてかわいくて使えるモノという意味みたい。

へ~ 豪華なブランド品じゃなくていいんだー (やっかむ)


私はそんなことよりも、ゲームソフトを買うために寒い中
震えながら開店前から店頭に並ばなくてもよくなったのが嬉しい。
(子供が小学生ぐらいのときの話)

今年はイブとクリスマスが土日で、しかもイブイブの23日から3連休という
商業的にはすごく盛り上がりそうな日取りになっている。

昨日気付いた私には何の関係も恩恵もないけど。

24日も25日も家で静かに過ごす予定だ。

本来のクリスマスは家族と家で静かに過ごすものなので・・・
なんていう全うな理由なわけがなく、単に何の予定もないからだ。

一大イベントとして過ごすみんな、がんがれ。 アーメン


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一大イベント頑張りました♪ (GO!)
2011-12-25 22:01:26
御無沙汰です。

昨夜は頑張りました。
ハイアット最上階でクリスマスディナーです。
周りは20代~30代のカップルだらけの中、54歳初老おやじと43歳彼女が若者イベントにまぎれてました(爆
しかし、なんですな。 ハイアットクラスになると若造では似合いません。 背伸びしてるのが初々しいですww 
その点、ワシクラスになるとウエイターもビビルくらいの貫禄で、43歳女性を口説いてるしか見えない光景ww

そして、飲み物もケチりません(爆
何でも銭の力で解決ですww

43歳女性、ワシの銭の力で落ちました(爆

もう昨夜からワシの女です(激爆
応援します♪ (りー)
2011-12-26 00:01:49
>GO!さん乙

いや~びっくりです。
ハイアットにそんな若いカップルも来るんだー(そこか)
上沼恵美子さん御用達ってことだし(らしい)
貫禄ないと似合わないわよねー
まあ、クリスマスということで。

そうそ、40代以降はゼニとテクニック(何のだ)で攻めないと。

ファンファン(確か)みたいにホテルのバーで飲み物に指輪を入れてプロポーズしてください。
(これって飲み込んだらパーだよね)

何だか最近GO!さんの話が楽しいです。w
でね。 (GO!)
2011-12-27 21:50:23
自宅がハイアットまでタクで1メーターなのよ。
ハイアットで宿泊したかったんだけど・・・
若造達が半年前から予約してるから初老は予約不可能だった。。。
で、イブはワシ宅で宿泊。
もう前日から年末大掃除しないで済む勢いで綺麗にしましたともww
風呂なんて素っ裸で窒息しそうになりながらカビキラーで磨きましたし(爆
アノ最中の声を殺す為に欲しくもないステレオも購入して、家用ipodも購入し、R&Bミュージックをipodに344曲も同期して用意(激爆
でも絶対にお隣に聞こえてるハズ・・・
「先日はお盛んでしたね♪」って言われたらどうしよう(爆
夜中の3時にするなよww (GO!)
2011-12-27 21:54:50
寝静まった夜中の3時。

あかんやろww
そりゃどんな声だ!? (りー)
2011-12-27 23:58:30
>GO!にいさん

どんな声だ!? 

準備に掃除はわかるけど、ステレオ買うって・・・

ホントはご近所に自慢したいんでしょ~
定期的に(週2ぐらいで)一人で声出してみましょう。

次回、本番のときはだいたいの日時をお知らせください。
ぜひ携帯に電話してみたいと思います。
(ん~?別に用ないんだけどさー、とか言って
イラっとさせてみたいです)
りー姉さん (GO!)
2011-12-28 00:54:23
それだけは勘弁して下さい。

ただでさえデート中に色んな女性から電話があるのに・・・(汗
英語でお誘いありぃ~の。
ロシア語でお誘いありぃ~のww
新地の尾根遺産からお誘いありぃ~の。
まっ、彼女らはワシの銭目当てでしょうけど(悲

先日、デート中にワシの知ってる女性全員から電話があるの如く沢山の電話とメールが・・・・(滝汗
世の中、彼氏が居ない女性多いんですね。
イブ前だったんですが・・・  
ドライブ中に掛かってきたので・・・最後には優しい彼女も眉間に血管が浮き出てました(爆

しかも軽い嫌味で・・・
「噂には聞いてたけど・・・アナタはモテルのね。 ほんとうに私で良いの?」と・・・(汗

電話に出ず、ONしてOFFしたのが悪かったのでしょうか?
次回からデート時は、必ずマナーモードにしようと心に誓いました。

それとバイアグラが少し欲しいと感じました(爆
あらま (りー)
2011-12-28 01:13:30
>GO!にいさん

私が妨害するまでもないわね。ww

大丈夫、私は銭だけでなく体も目当てです。ぇ

マナーモードは場所によっては、あの軽いバイブ音が却ってしらけますよね。あ、携帯のバイブね。(←他にないか)

バイアグラなどの薬に頼らず、体力つけてがんばってください・・・
と全うなことを書こうと思ったけど、ぜひ飲んでみてどんな感じかカラダを張ってレポしてください。ww

コメントを投稿