ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

たまには下ネタ

2010-04-12 | サスペンス・サスペンション・サスペンダー
書きたくて書いてるわけじゃないんだけど。(ホント)

趣味でウォーキングをしているが、最近はまたまたリバウンド状態なので
更に必死で歩いている。 体重計が怖い~ つーか、食べすぎ。

散歩も同じコースでは飽きてしまうので、何とか途中で楽しみを
見つけたりして挫折しないようにがんばっている。

行きたいお店があると、少しがんばって歩ける。
最近一番の楽しみは、ペットがいるお店だ。 徒歩圏内に3店舗ぐらいある。

そのうちの一つはホームセンターで、規模は小さいがいつ行っても
かわいいワンコとニャンコがいる。 だからじっくり見てくる。

今日は目の高さのケージを覗くと、かわいいチワワ(♂)がいた。

その表情やしぐさは、いつ見ても和むなあ・・・と、せっかく思っていたのに
こいつ、突然私にオシリを向けたと思ったら、いきなりウンコをした。


数年前の某アイフルのおじさんはチワワと目が合って飼ってしまうことになったが(CM)
私はチワワのオシリと目が合ってしまった。 運命的だけど飼いたくならなかった。

まあ、動物だからウンコ姿もかわいいわよね・・・アセ;
そこまではいい。 出たいものは仕方ないし。


ところが!!

次の瞬間コイツは自分のウンコを・・・
食べてるではないか!



私は一瞬 『ど・どうしよう?』 と思った。 お店の人を呼んで
 『あのぅ・・・ウンコ食べてます!』 と言いつけたほうがよかったのだろうか。
探したが、ちょうど接客中だったので声を掛けるのが躊躇われた。


それでまたケースの中の一応血統書つきチワワを見たら、まだモクモクと食べてやんの。

うぅ、どうしよう・・・お願いだからやめようよー と思ってもガラスケースを叩くわけには
いかないし、げっそりしながらイヤイヤ見ていた。


実はワンコの中にはそういうこと(ンコ食べ)をする種類もいるということは聞いて
知っていたけど、まさか目の前10cmぐらいのところで見るハメになるとは。
(ガラスケースの奥だから匂いはしなくてヨカッタ)




こんなカワイイ顔してるくせにー

大型犬だったら量も半端じゃなさそうだし、食べるところ見ちゃったら引くな~
という妄想まで浮かんできちゃったじゃないか。
絶対にトラウマになって、そのうち夢にまで出てきそうだ。


そんなことを言っても 「うぐいすのフン」 をたまに顔に塗ってる私。
(美白用化粧品として売ってるんだってば)


ワンコも好きだけど、やっぱりネコの方がいいやー


そういえば、たまに問題になる 「ペットに口移しで食べ物をあげたりする行為」
病気が移るからやめましょうと言われているが、こんなシーンを目撃すると
そうだろうなーと納得してしまう。 
自分のウチのコだけは大丈夫と思ってる飼い主が多いけど、鳥なんかもかなり危ないらしいし
犬もネコも、口をつけるのはやめたほうがいい。


ネコはウンコは食べないけど、自分で毛づくろいをする性質があって
当然自分のオシリも舐めてキレイにするわけだ。


ところで、ウチの愛ネコ、くぅーちゃんはケーキ(特に生クリーム)が大好きで
私が食べていると「クレクレ~」と近寄ってくる。

もちろん口移しであげちゃうけど、ウチのコに限ってはきっと大丈夫だ。 うん。

ちなみに、くぅーちゃんという名前はアイフルのCM犬、チワワからもらった名前だ。




画像: カストロ前議長



 * 本文とは全く何の関係もありません(よくある注意書き)



人気blogランキングへ ←さわやかな散歩コース希望

 ← かわいいワンコ希望

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚いたようですね (Ryu)
2010-04-12 04:04:34
初めまして。

食糞は別に珍しい事では無いのですが人間界では見栄えが良くないですね。

これは種類の問題では無くて○の問題です。
(○の中は敢えて書きませんね)
色々な状況が重なり、食糞をするのですが問題なく直せます。

疫学上、人畜共通感染症など怖い部分も有りますが怖さを知るから家族として共存が出来ると思います。
楽しい幸せなペットライフを過ごして下さいね
返信する
オイルはカストロール (ちばっちょ)
2010-04-12 13:08:02
画像のベタさに全米が泣いた
返信する
はいっ (りー)
2010-04-12 14:12:56
>Ryuさん

はじめまして。 
教えていただいて、ありがとうございます~

いや、正直驚きました。
日記本文にも書いた通り、話には聞いて知っていたのですが・・・;

実際に見ちゃうと、ネコ歴しかない私にはショックが大きいです。
ガラスをドンドン叩いてやめさせたかったんですが・・・;(怒られそうなので)

ワンコもニャンコも好きなので(実は爬虫類も好き)おっしゃるとおり、家族として共存したいですね。
返信する
クレクレ (りー)
2010-04-12 14:14:39
>ちばっちょ

え、全部の米くれるの?

今、うちのお米が全然ないんです。(実話だったりします)
返信する

コメントを投稿