ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

ソフトドリンク飲みホーダイ記録

2009-04-10 | 後悔・公開・乞うかい?
大戸屋(和食の外食チェーンストア)へ行ったらドリンクバーがあった。

厳密にはファミレスじゃない店(らしい)が、イマドキはどこにドリンクバーが
設置されていても特に驚かない。 
店によって多少作りが違うが、いつも迷うことなく操作できる。(自慢か)


しかしこの和食屋で一瞬たじろいだのは、コーヒーマシンを見た時
(私はコーヒー党なので必ず飲む)それには4つのボタンがあったが
そのうちの3つは 「エスプレッソ」 ボタンだった。 
それ程にオススメか・・・

ちなみに気になる(ならないか)残り1つの選択肢は「アイスコーヒー」だ。

ウソでもいいから「コーヒー」 「カプチーノ」 「エスプレッソ」
某ガストみたいに書いておけばカッコがつくのに。
どうせ味の違いなんて、あんまりわからないので。(え、私だけ?)


最近はお茶の種類が豊富な店が多くて嬉しい。(例えばジョナサン)
・・・とか言って、毎度飲む種類が決まってる気がするけど
茶葉を自分でポットに入れて(タダだと思って多めに入れる)
お湯を注ぐのは本格的
で、ティーバッグでは出せない味わいだ。
(と、まるで味の違いがわかるような書き方をしてみたり)

最近いつも飲むのはキャラメル味の紅茶だ。
それにしてもキャラメル風味は大流行していてあちこちで見る。

チョコレートキャラメル風味は甘さが数倍増し(当社比)という感じだが
慣れるとクセになる。 辛いものも慣れでどんどん激辛度が上がるが
糖度レベルもこの調子で行くといずれアメリカを超えるかもしれない。


そして、お茶の種類が多い所では、自己流で茶葉をブレンドしてみる。
気分はプロのブレンダー。 
(タダだと思って失敗を恐れずやる)


でも思い知ったのは、フレーバーティー同士を組み合わせるのは、ちょっと・・・なんか・・・略
飲めない味になった分は、本当にごめんなさい。(良識あるオトナは真似しないでください)


変わったところでは、サイゼリアで 隣あうボタン2つ「同時押し」ワザ

「カプチーノ」ボタン + 「お湯」ボタン = 出てくるのは「ホットミルク」
(やや泡が多いが)

で、これに紅茶のティーバッグを入れて ロイヤルミルクティーを
作る
のがオススメだ。 

最後に言い訳がましく言いたいが、私はそんなにファミレスばかり行っているわけではない。
ないったらない。 

でも、行ったらドリンクバー近辺をよーくチェックして気になるものは全部お試しだ。

 
画像: 
大戸屋(大江戸やって読んじゃう)の
オベントーのカタログが、とってもおいしそうなんですが・・・

人気blogランキングへ ←和食って健康的よね

 ←でも食べすぎた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿