ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

ジャンクフードとも言う

2009-04-09 | サスペンス・サスペンション・サスペンダー
昨日、ムスコの学費1年分をイヤイヤ・・・
いや、思い切って・・・いや、泣きながら

払ったところだが、早速2年生になった今日から授業開始だそうだ。 
うん、結構、結構。



さて、授業はどんな感じなのだろう? 
確か2年生から新しく始まるのは・・・かけ算と時計だ。・・・って、そりゃ小学生か。
あれから12年経ったので、さぞ難しい内容になってるに違いないが。

ちらっと聞いたら 「人間科学」 の講義を受けたそうだが(なにやら高尚)
その内容は 

「モスの看板の色がからに変わったのは環境問題を意識してのこと」


という内容だったそうだ。

!? 

ファストフードのコンセプトを習うという誠に意義のある授業ではないか。
100ン万円も払った価値があったというものだ。
でも、私はそんなことはとっくに知っていた。

モス、おいしいけど高いのよね。(しかもアイスコーヒーは濃すぎると思う)


で、いつもグロバリゼーションだと思うのはマクドナルドなどのファストフードは
世界中どこにでもあることだ。 (ところでファスト? ファースト?)

世界制覇?をしたとは言え、アメリカじゃファストフードは不健康の代名詞みたいに
言われているのに、国によってはそうでもない捉え方をしていることもあっておもしろい。
アメリカだって以前行った本土もハワイもグアムもどこもファストフードの店は混んでいた。
ドライブスルーも日本より並んでいた。 ナンダカンダ言ってても、ユーたち好きなんじゃん?

私はハンバーガーはカロリーが高いから食べない。 オーバーファットの問題だけだ。
それよりも、ファストフードのコーヒーでおいしいところがないのが不思議だ。
紅茶はそこそこなのに、コーヒーが何であんなにマズイのか摩訶不思議だ。



画像: 
外を歩いていても花なんてあんまり見てないもんね~
などと、言った舌の根も乾かぬうちに
今日近所の畑でたくさん咲いているネギボーズを見て
「か・かわいいじゃないか・・・何て可憐なタマ・・・」
と感動した 「長ネギの花」

ところで関西では白いネギより青いネギの方が好まれるってホント?


人気blogランキングへ ←近所に畑はたくさんある

 ←田んぼはないが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食習慣 (うみこ)
2009-04-09 21:18:18
私の実家は関西なのですが、うちでは白より青でしたよ~!
でも、薬味でしかみたことないかも。
子供のころは、ネギの白いところは捨てるものだとばかり思ってたし・・・。(私だけ?)

今はちゃんと料理でも使えるようになりましたよ♪
そういえば、関東にはあって関西には見かけなかったもの・・・。
もんじゃ焼き。
お好み焼きやらたこ焼きはあるのに、もんじゃ焼きはなかったな~。
返信する
おおおお~ (りー)
2009-04-10 00:31:31
>うみこ

教えてくれてアリガトー♪
やっぱりそうなのね。

私は逆に青い部分は捨てるものだと思ってたのよ。
(あ、今でもよく残っちゃう・・・)

もんじゃ焼きもないのね~ 不思議だわ。

一度USJあたりを中心に関西の偵察に行かなきゃ~
返信する

コメントを投稿