ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

え、寒いの!?

2008-12-21 | (世界)(日本)(我が家)経済
円高が更に進んでるではないか。 

為替相場のリアルタイム表示(1分間隔なんて見るのは暇人?)では
小幅な反発があったりして微妙な動きがあるものの
100円切ったら買いということで、わざわざ行列に並んでまで
数週間前に買った人、かわいそう~~~www


98円のときに買った人、今88円だから10円の差損じゃん~

ドルを買った方、ご愁傷様~~~wwww


って 私もだよ! 

もうヤケクソだ。 wwwww 笑うしかない。(泣き笑い)

1000万円も買わなきゃ良かった・・・・


ヤフーファイナンスの各国通貨のチャートを見ながら、どこの通貨も
同じような曲線だなーと思いつつこの先の経済の見通しに思いを馳せる。
もちろん世界経済じゃなくて、ウチの家庭の経済の心配だけど。


近場ということもあって、ウォン安の韓国の特集も女性誌でやっていたりして
元々物価が安い国はオトク感が高い。

だが、US$と違って韓国ウォンを始め、香港ドル、台北ドル、中国元などは
日本で買うより現地で買ったほうがレートが良い。

東南アジアに旅行に行く人は日本国内でなく現地で両替したほうが良い。
(経験則)

そしてUS$は、現地より日本の銀行で両替したほうが良いみたいだ。
できれば$1=100円になった時点で(私のアタマで計算しやすいレートなので)
ぜひ非可逆的に固定相場に
してほしい。

そんなワケで(どんなワケだ)
韓国ウォンについては今なら一体いくらオトクなのか
買い物をしたらどの程度のオトクさが実感できるのか
ちょっと自分で行って確認して来たいと思う。  

画像: 21日から3泊で。 
予想外で焦ってることは、現地は寒いらしいということだ。


人気blogランキングへ ← 寒いのニガテ

 ← グアムの本日の最高気温は29度だそーだ(だから何)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう帰って来てる? (アイニィ)
2008-12-24 15:33:10
韓国かぁ~
アメリカドラマにはまった時、驚異の円高なのに
10泊11日だっけか?行って楽しかった。
香港スターに、はまった時も香港に行ったのに
韓国は行く予定ないわ~
本場のジャージャー麺とかトッポギとかは
食べたいと思うんだけどね~・・・
返信する
Hi! (lee)
2008-12-24 16:14:05
>ainy

hello!
this is Lee.

ima seoul international airport no
Asiana airline no business lounge ni imasu.

5ji no hikouki de kaerimasu.

chotto kakikomi site-mimasita. (^^)
CD kattara nazeka big-bang no poster morattayo.
返信する
おかえりなさい (アイニィ)
2008-12-25 10:30:49
何故かbig-bang のポスターってことは
買ったCDは big-bang ではなかったのね・・・

彼ら歌はいいけどビジュアルはいまひとつだからねぇ・・・

わたしらファンは盲目だからノープロブレムだけど
返信する
う゛・・・ゴメン (りー)
2008-12-25 12:16:57
>アイニィ

CDを買ったのはムスメなんだけど
アムロちゃん・エグザイル・ブリトニー
などなどでした。(アセ)

何でもくれるものは貰ってきたものの・・・
今度アイニィに会うときまで大事に取っておきまーす。(滝汗)

ビジュアル・・・どうなんでしょ?
私は他のグループと見分けがつかないからよくわからないけど(こんなセリフ言うのって、おばちゃん丸出しじゃん)

23日に繁華街のステージに韓国のグループ(♂)が来てたけど
(名前聞いたのに忘れた)若い女の子がすごーくたくさんいたわ。
返信する
CD安いもんね (アイニィ)
2008-12-26 17:54:32
ウォン安じゃなくても・・・ってどんだけ安いんだ今!

ところで空港からホテルってどうやって行くの?
テクシー
バスは乗り降りに高度なテクニックがいると聞きましたが・・・
それより名前聞いたのに忘れたってりーったら韓国語も堪能なの~?
今度連れて行ってよ~
返信する
ったくねえ~ (りー)
2008-12-27 02:34:36
>アイニィ

えっとね、逆にタクシーだと面倒って聞いたから
リムジンバスにしたの。 多分一番ラクよ。
バス停ごとの放送、ちゃんと聞き取れたし。

・・・って、空港リムジンは日本語でも言ってくれるんだわ。あはは

え、韓国語? 2,3コのみ堪能です。
でも10コぐらい堪能になってから行くと楽しいと思うわ。

韓国ドラマを見てる人なら絶対大丈夫。
返信する

コメントを投稿