ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

年末なので忙しいフリ

2007-12-22 | 時事・爺
ananのようなオサレ系雑誌でさえ「片付け&お掃除」なんて
特集が出ちゃう
今日この頃の年末だ。

我が家も窓ガラスも拭きたいしサッシも年に一度は掃除したい。
更にそろそろカーテン洗濯も・・・(もっとやれよー私)

でも窓を開けると寒いのよね・・・
手も荒れるし・・・
体弱いし・・・
(ウソ)

なんて言い訳を自分で延々と考えて
そうだ!アメリカ式に春暖かくなったらやろうっと。
時期を逃すと今度は暑くなってしまうので要注意だ。

時期といえば今日電車に乗ってたらおもしろい車内放送が。

『この時期、お客様同士のトラブルが増えております。(飲み会が多いからか)
車内でのケータイの通話はご遠慮くださ・・・(いつものセリフなので以下略)
また車内でのお化粧などもご遠慮ください』
 だって・・・!? 

いつからお化粧禁止放送が流れるようになったんだろう?
そりゃ他人のメイク見てても見苦しいだけなんだけどさ。
車掌さんも年々注意することが増えてきて大変だろうと同情する。


画像:とりあえず年賀状の印刷は2人分のみ終わった。
    ムスメ用と私用だ。
    家族全員バラバラ(いい響きだ)なのでメンドーだ。

人気blogランキングへ←サクサク~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿