ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

【定番観光地】秋のソウル【東大門】

2016-10-31 | 感想・乾燥・完走・間奏・

もう何十回か訪韓してるけど、まだまだ行ったことない場所がたくさん。
全然行くつもりもない所もたくさん。

何度行ってもおもしろいのは東大門付近だ。

年齢に合わせて行く場所を決められる。(つまり対応年齢が広いところだ)

最も私は若者向けの場所でも行っちゃうもんねー(勇者)

 

 これは歩いてたら突然現れたクマさん

 いまだに何だったかよくわからないけど、クマさん

 

東大門付近は色々な顔があって、近代的若者的流行的オサレなファッションビルもあるし
市場や問屋街もあるし、食べ物屋台の一角あるし、エトセトラエトランジェ。。。

 

「文具玩具通り」には(確か)初めて。

 東大門駅4番出口

大通りから道一本入ると、もうそこは韓国得意の〇〇だらけの専門街だ。

 2階の羊肉串店の看板が見えたら右折(これは右折してから撮った)

 もうそこはただひたすら文具とか玩具

 

  ここは十字路になっててどっちへ行こうか迷う

文房具好きで日本でも伊東屋とか有隣堂とか東急ハンズの近くに行くとよく寄っている。
20代のころはステーショナリー集めしてたわ。 (今思うとどうしようもないのばっかり)

最近やっと狭い家にモノが溢れるのはいかがなものかと遅まきながら気づいたので
あまり買ってないけど見て歩くのは楽しい。 

 

もちろんスヌーピーを探したけど、あまりなかった。
キャラはポケモン、キティ、ドラえもん、妖怪、などが多い。

一つだけスヌーピーのキーホルダーがあったけど、手に取ってよくよく見たら
ヘタクソなスヌーピーもどきであった。 ただの犬じゃん?みたいな。
(スヌーピーは普通の犬ではございません)
韓国自慢のコピー能力でもう少し似せて作ってほしいものだ。(それはやっちゃダメか)

ここが出口(というか反対側の入り口)完成できなかったルービックキューブの柱の左側に出る。

次は同じ駅のファッションビルへ

今年3月にできたばっかりという「現代シティアウトレット」へ。
6月に東大門に行ったとき忘れてて寄れなかったのは、大通りから1本入った場所だからだ。
(じゃなくて私の物忘れが激しいからじゃないのか?)

ミリオレとハローaPMの間の道を入る。 ミリオレの裏というか西側だ。

 アウトレットというからカジュアルな感じかと思ったが。。。

 これはエスカレーターで地下へ降りた場所だけどオサレじゃない?

 

 ハロウィンもあちこちで見られるけどオサレじゃない?

 ルミネとかヒカリエっぽいじゃない?

 1階のカフェもオサレで入りたいじゃない?(次回)

地下2階はカフェやらフードコートやらが充実してるらしい。

しかしそんなオサレすぎて気後れしてる私がエスカレーター脇で見たものは。。。

 

おばちゃんが実演販売中の商品は腰と肩ベルトであった。(ここで1コも売れそうもないが)

 

そんなオサレなビルの1本向こう(北側)は昔ながらの市場がず~っと続く。

この辺は梱包材料とか古本が多い。東へ歩いて行くとやがてタオル、洋服、靴、ペット。。。と延々

 

東大門のmaxtyleのカフェ TOM N TOMS(何て読むんだ?)にて。 デザートが色々あっておいしいらしい。

 ティラミスおいしかった。 飲み物は普通。

ところで

人通りが多い横断歩道はこういう風になっている。
半分づつ区切って右側通行してね的な矢印が書いてある。
反対側にも書いてあるのでこの通りに進めばさっさと歩けて対向人と
ぶつかったりしないというわけだ。 なるほど、いいアイデアだわ。
これは東大門のロッテフィットイン付近だけど明洞でも見た。

 

 

 

青信号になって実際に渡り出したらあんまり全然守られてなかった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿