ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

【2019年初夏】ソウルdeカフェ【6カフェオレ目】

2019-06-27 | 感想・乾燥・完走・間奏・

白いクリームサンドが有名な白いカフェへ。

その前に白いホテルお向かいの店で食べた白いカルグクス(うどんみたいな麺)も。

辛い韓国料理が一切ダメな私だが、実は韓国には全然辛くない料理もあるのだった。(当然か)

まずは地元の方でいつも混んでいるという「鍾路ハルモニソンカルグクス 鍾路本店」へ。

実は、ここ本当に地元の方御用達のようなお店で、お店の看板には1行も日本語どころか英語表記も なかったので帰ってきてサイトの店頭写真を見るまで、このお店かどうか自信がなかった。 こんなことは初めてだ。 ま、おいしかったので別のお店だったとしてもOKだ。

そもそも駅からの道(というか通路)も地元の人でないと行けなさそうな感じで、コネストに紹介されている割には観光客はいなかったし。

 でも駅近で助かった。鍾路3街駅6番出口をあがってUターン

 最初の角を左へ

 韓国の食堂っぽい雰囲気(迷子になっても食べるところはたくさん)

 ゴチャゴチャしてるけどおもしろそうなお店も

 謎のアート集団

そしてこのちょっと先を左折すると右側に白いホテルが見えてくる。 ここを目印にしないとお店には到達できない感じであった。

 正式名:スターホステル仁寺洞(インサドン)

で、ホテルの前のお店だ。

 え、ホントにここ? 似たようなお店も近所にあるけど入っていいのか

 

 カルグクスはあるようなので、ここどこかなー?と思いつつ入ってみた

 いつも混んでると紹介されてあったのにお客さんいないじゃん

午後3時という中途半端な時間だからかな?と自分に言い聞かせ注文。

 マンドゥ(餃子)入りカルグクス!

 これが入っていたマンデゥだ。

写真を撮るために出したのではなく熱いので冷ましているのだ。 1コは普通の餃子、1コはやや辛め。(私でも食べられたので激辛ではない)

ふと顔を上げると。。。いつの間にか店内満員になってたわ。 韓国語しか聞こえてこなかった。 おじさんが多いが、OLさんの集団も。

 最近やっと金属の食器やコップに慣れたわ。(箸の置き方が雑!)

何だか私が入ると空いているお店もお客さんが次々来るのー(割とホント)

そして、この日は最終日だったので休む暇もなく次はカフェへ。 

隠れ家カフェがたくさんあるという乙支路3街駅下車だ。 隠れ家というとカッコイイが事務所や町工場の隙間に隠れてて見つけにくいだけかと。

 

赤〇が今回行った「文化社」だ。 出版社ではない(と思う) 青〇が前回行った「ホテル水仙花」 ホテルではない(間違いなく)

わかりやすいコネストの地図にこうしてちゃんと載ってるから大丈夫。

と思ったのに実際はやっぱり難しいので画像を載せておこう。

 乙支路3街駅10番出口をあがって最初の曲がり角を左へ

 ここの4つ角を更にまっすぐ

 ちなみにここを右へ曲ると左に「ホテル水仙花」がある

 直進して右に見えてくるこのわかりやすい看板を探そう。

 ここだ。 え、どこ?と思うだろうが、ここの階段が入り口だ。

 一応カフェの名前が書いてある看板がポンと置いてあるのだが

 看板があるのに、えーこの階段上がっていいの?と悩むかと思う。

 どっかの会社の決算書を横目に見ながら

 ソウルのエコシステムに期待しながら

 2階に見えるここがカフェだ

 このポスターも目印に。(なくなってたらゴメン)

 営業時間が12-23となっているがサイトには12-21となっている。

名物の白いクリームサンドが売り切れたら営業終わり、という『ラーメン屋かよ!?』的な紹介文もあって実際の閉店時間は不明だ。

 隣近所の雰囲気からは想像できない白くてオサレなインテリア。

 いつも混んでると聞いたが誰もいなかった。。。。

もちろん私は招きネコなので、このあとお客さんがたくさん来るのだった。(証拠写真は後ほど)

 なぜかミシンのインテリアが。(しかもすごく場所取り)

 各テーブル(というか白い台)にはロウソクが

 私はカフェオレのみ。

本当は名物の白いサンドイッチすごーく食べたかったのだが、お腹には30分前に食べた白ーいカルグクスが満タンに入っているので無理だったわ。

 ということで画像はコネストより借りてきた。 おいしそうで後悔。

みんながこれを頼む、というのはちょっと大げさでしょ?と思ったら、私のあとに続々と入ってきたお客さん全員が注文していたのにはびっくり。

 ほーら、満員御礼になったでしょ?

みなさん、写真を撮るのに一生懸命であった。 

そしてここのお店ではずっと日本のちょっと昔のポップスが流れていた。 スマホで曲検索したら松原みきさんの曲だった。

関係ないけど、どっかで流れてる知らない曲をスマホに聞かせると題名と歌手がわかるアプリ、すごく便利だ。 何よりすっきりする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿