ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

ロールケーキその後

2010-06-27 | 好物・ミネラル(鉱物)
観察日記か!? まあいいや。

相変わらず毎日食べている。

ホンネは、頼むからもう流行が終わって廃れてほしいと思う。

最近はどこへ行ってもおいしそうなのを目にする。


いつも行く病院で血圧(高め)を測ってもらいつつ先生に
 『最近体重が増えちゃってー』と言ったら
 『毎日ケーキ食べてるんでしょー?』と言い当てられた。

最も、私が甘いもの好きと知ってる人はみんなそう思ってるけど。

最近はやや血圧も安定していて、下が3桁行くことはあまりなくなった。
140-98とか。 でもこの数値はメタボ基準範囲らしい。

しかも私が知らないうちにメタボ基準がやや厳しくなったらしく
女性の腹囲は80cm以上が該当するとか。

オナカ周りで80cmって言ったらけっこういると思う。

よく言われる 男性85cm 女性90cm以上というのは
日本肥満学会(そ・そんな学会があるのか!?)の基準らしい。


ちなみに私はまだ会員ではない。 入会予定もない。 
(誘われませんよーに)

よくよく調べてみると診断基準は割と曖昧で
ちょっとづつ違っていたりする。

こっちを見て安心して、あっちを見てビビるという・・・

そんな検索をして詳しくなること事態が、既に危ないと思っている証拠なので
「メタボ」って何?それっておいしいの?と、ワケわからなくなるまでがんばろうと思う。



最近は私の母が 『ハーゲンダッツをやめた』 らしい。

やはり体重を気にしているからだけど、もう年なんだから
好きなものを食べたらいいのに~
と言いたいが、ハーゲンダッツ1日1~2コは食べすぎだと思う。

  年金deハーゲン・・・ 何て優雅な。

そういう血筋なので、私もムスメも当然ダイエッターだ。
しかも意思が弱い点も遺伝しているし
甘いもの好きなDNAも受け継いでいる。


ダイエッターは世襲制度か!?




そういえばロールケーキ評論家の私が、先日各コンビニの商品について書いたとき
「サンクスはどうした?」と書いたのが気に障ったのか(んなワケない)ついに発売された。




しかも 「どこも150円。 どっかが10円でも安く出せばいいのに」と書いたのを
真に受けて(んなワケない)サンクスでは140円だ。
 エライ。


今日はプロントというカフェに入って飲み物をオーダーしつつ
メニューを見ていたら・・・
ケーキ類がすごく充実していた。 おいしそうなロールケーキも。

最近はカフェやファストフード店にもロールケーキがあるので油断できない。
油断つーか、頼まなきゃいいんじゃないのか、っていう話?



ファストフード店なのに意外と本格的なお味だった。(ファーストキッチン)




人気blogランキングへ ← 数十種類制覇

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ← やっぱりホワイトが一番

日記@BlogRanking ← 同士の方よろー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (30代 水着)
2010-06-27 17:34:30
はじめまして、ブログランキングからき
ました。面白そうな記事があったので、
また時間ができたら遊びにきます。
返信する

コメントを投稿