ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

PCもきれいに

2008-05-13 | (地球)(家庭)(自分)環境
何でも海外での調査によると
パソコンのキーボードはかなりキタナイそうだ。
ばい菌を調べたら、一番すごい例ではトイレの便座の5倍汚かったとか。

「月に一回もキーボードの掃除をしてない」人が半数近くもいたという
恐ろしいアンケート結果まで出ていて、とても驚愕し・・・いや、マテ。

キーボードって毎月1回も掃除すんの? 私はしないけど?
(年に1、2回キーボードを逆さまにしてゴミを落としてるだけの私)

考えてみればウチのトイレの便座は毎日拭き掃除をしている。
キーボードは・・・拭いたことナシ。 やっぱり便座より汚いのかも!?
でもキーボードにはオシリ乗せたことないしなーと、ちょっと悩む。

毎日お世話になっていて、マイ日記ではこんなにも美しい文章(ぇ)を
紡ぎ出してくれている私のキーボードが菌汚染されていたなんて!
もっと掃除しろってことでしょうけど、アルコール消毒ってわけにも・・・

PCの前で食事などを取るのもやめた方がいいそうだ。
最近はPCでテレビやDVDを見ている人も多いと思うので
ついでに何かを食べながらという人は結構多いと思う。

私は食事はしないが、メールを見ながらお菓子モグモグ
検索しながらコーヒーやお茶グビグビだ。(食事してるも同然か)
そしてたまにクッキーの食べかすをVとBの間やNとMの間に落とす。
(うわっ・・・やっぱりかなり汚染されてるかも)


画像: 香りが(最初だけ)良いエンジェルハートのシャンプー。

アットコスメではかなり評価が悪く、中でも「ポンプがすぐ壊れた」
という意見多数。 
そんなの使い方が悪いんじゃ?と思ってたらウチも2回目で崩壊。
こんなチャチい容器初めて。 クチコミって参考になるなーと感動。

人気blogランキングへ←ゴシゴシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿