ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

美化週間

2008-05-14 | (地球)(家庭)(自分)環境
汚(お)部屋の掃除・片付けはダイエットと同じぐらい重要課題だ。
どちらも女性誌には毎年何度かは必ず特集が組まれる。

但し私は、あまりにも酷く散らかし過ぎて床が見えない

     とか

しょっちゅう探し物ばっかりしていて、モノが見つからない

なんてことはない。 そこまで重症ではない。(今のところ)

急に友人が来ても、あわてふためくほどの汚染度ではない。
(というか、急襲してくるヤツは友人ではないので事前に連絡を)

強調するが、ごくノーマルレベルの散らかり具合、普通の汚さだ。
テレビに出てくるような「片付けられない人」から見たら、きっと
  「まっ、きれい~~」
と褒めてもらえそうな・・・って何の自慢にもならないか。


でも年に何度かは捨てなきゃ片付けなきゃと深刻になるので
せっせとやるんだけど・・・実は最近少しとっ散らかってきた。

「あれ、こんなの持ってたっけ?」 「いつ買ったんだっけ?」
というのが年々増えてるような・・・

モノの本を読むと 「いつか使う」日は絶対に来ない、との法則
らしいので自分に言い聞かせてどんどん捨てることにする。

一度も使ってないもの、新品を捨てるのは本当に心苦しくて

「ごめんね・・・今度生まれ変わったら幸せになってね・・・」

と、一コづつに深くお詫び&お別れを言いつつゴミ箱へ。 

・・・もしかして私が生まれ変わった方が早いかも!?(ソンナー)


もちろんバザーに寄付できそうなものは出してるけど、行き場が
ない不幸なコたちもいるのよね。 ウチへ来たばっかりに・・・(涙)

あと、反省すべきなのは、例えばキッチンの隅っこの
「缶詰コーナー」なんて、まるでレゴブロック作品のように芸術的に
積み重ねてしまったので、それがアダとなって1コも取れない。
・・・というような意味ないじゃん~というようなことも発見して改善中。

こんな感じで、ウチは美化されている真っ最中だ。 現在進行形。
(除・ムスコとムスメの部屋)


画像: 
これからのシーズンに必需品の米びつの虫除け。
この中も油断してはいけない。 

  「全米が感動!!」  じゃなくて

  「全部の米が感動・・・!?」

「全米が泣いた」 「全米が震撼」 「全米が興奮」
などなど
もう、全米シリーズのキャッチコピーは聞き飽きた。

いいからイラク直輸入の新鮮な原油を分けてください・・・

人気blogランキングへ←コシヒカリ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿