ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

カフェ文化のソウル

2014-10-07 | 母は来ました 今日も来た

旅行先ではゆっくりコーヒーを飲む時間が好きで毎日どこかしらに行ってる。

ウエスティンホテルやロッテホテルのクラブラウンジでも
ファーストフード店のマックやロッテリアでもおいしく飲めて落ち着ける。
つまり私は椅子と飲み物があればどこでもいいんだけど
ソウルは国民性なのかすごーくカフェが好きな人が多いから当然どこの街もカフェだらけで
どこに入ろうかなという楽しみがあっていい。

どこの駅に降りても、カフェを探さなくてもたくさんある。 3、4件並んでることもある。
で、ちゃんと全部のお店にお客さんが入ってるからすごいと思う。

そのくせ、安くないのよねー いつ行っても物価の割に高いんじゃないかと思う。


今回行ったスタバでは(泊まったホテルから徒歩圏の5分以内にスタバが4件もある!)
普通のコーヒーのショートサイズが3600ウォン。 380円なので日本より高いじゃん。


明洞などの繁華街では混んでいて入れないこともあるけど、穴場は2階以上のお店。

今回いろいろ行った中で、明洞のオススメを。。。


まずは、ええっとですね、先に謝っておきますけど(よく知らないので)
JYJという有名な人気グループがあるんですが
そこのメンバーのジェジュンさんという人がいるらしいんですけど
(帰国後しっかり検索したので間違いないと思う)
その方が作った?経営されてる?カフェに行ってきました。

3、4階でちょっとわかりにくい場所なので繁華街ド真ん中だけど空いていたわ。

MAG/MAGという洋服屋さんの上で、お店左奥の階段を上がって行ったわ。
エレベーターがあるのかないのかわからなかった。

 このお店に入っていくのだ

 店内左奥の階段をあがるのだ

 カフェが見えてくる

 

3階でオーダーして4階でゆっくりしていたけど、どちらのフロアも空いていた。

 3階

ぜいたくに場所を取っているのでとても落ち着く店内だった。


私はホットティーを。

  5000ウォンもした(約530円)

 ネコのぬいぐるみが。 かわいい~

 ここは部屋を再現したようなコーナー

 センスがいい置物など


よく意味がわからないんだけど、レシート入れ? くれたけど何で?
ビニール袋がついていたので仕方ないからポイントカードと一緒に持ち帰ってきた。
サイン?のようなものが書いてあった。  ???だらけですいません~

そういえば! 同じJYJのメンバーだと思う方のアイスクリーム屋さんにも行ったことが。
自分のブログをチェックしてみたら2年以上前だったっけ。
その後行ってないけど、残念ながら閉店してしまったそうだ。

ファンの方にはすみません~ 
私の場合ファンじゃないというより韓流は歌もドラマも全然知らないもので。。。


もう一つ有名店を。

ソウル内に支店もたくさんあるワッフルが有名なお店にも行ったわ。
ワッフルが有名とかおいしいお店は他にもたくさんあるから流行中なのかも。
今回は明洞のサボイホテル2階のBEAN BINS(ビーンズビンズ)だ。

 

左がサボイホテルで正面がビーンズビンズ(見りゃわかるか~ すみませんねっ)

 

 

左上の11500ウォン(約1200円)のコーヒーセットにした

 

 ドリンクの種類が豊富

 

注文品はこれ!!

一人だからハーフサイズにしたかったのに、コーヒーセットだとこのサイズのみだって(でも行ける自信アリ)


ちなみにイチゴは今はなくて代わりにブドウ?(食べたのによく覚えてない私)が乗ってた。
どちらも好きなのでどうでもいいけど、ここのお店はイチゴワッフルが人気らしい。

ワッフルはサクサク軽くて、クリームも軽めのテイストだけどオナカいっぱいになるんだわ。
そりゃ一人でペロっとこれだけ食べて満腹にならなかったら怖いわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿