ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

アイスクリームファン

2012-05-13 | 好物・ミネラル(鉱物)

寒いわ~ ソウルの方が暖かかったわー(というか昼間は暑くてずっと半袖)

今回も一度としてレストランや食堂には入らず、フードコートに1回
その他はカフェと屋台ばっかりであった。
決して食べるお金がないという理由ではない。 ちょっと、あるけど。(あるのか)

やや恥ずかしいから、言い訳をするけど韓国料理があまり好きではないし(辛いものがダメ)
ホテルのクラブフロアーでおつまみ程度はいつでも自由に食べられるし(タダほど安いものはない)
何と言っても、ほら、私ってダイエット中じゃない~?(信憑性0か)

そんなことを書いておきながら、いきなり手のひら返しで
いろいろなおいしいものをレポしてみようかと。

まずは今回初訪問のアイスクリーム店!


ここはクチコミではとっても評判が良く、どして?と思ったが
多分味よりも、ファンの人ばっかりが行ってるに違いないから
すごく信用してたわけじゃないけど、おいしかった。

ファンじゃない私が言うので、ええ、ちゃんとおいしかったわ。 
すごーくおいしいというより種類が豊富なのとローファットアイスというのがオススメポイントだ。

JYJ(確か元東方神起の3人)のYの方? ユチョンさん? らしい。
(ホントに詳しくないので間違ってたらすみません~ でもそう書いてあったし)

ユチョンさんというか、彼のお母さんのお店ということで
店内にはユチョンさん?の写真がいっぱい。


ファンじゃないと言うより、全然知らないので好きとかキライとか言えないだけで
単純にアイスクリームラバーとして行ってみただけだ。 最寄り駅からも近いのがいい。

 


これ全部本人? かしら? 同じ人? よね? (?ばっかりでゴメン)

ユチョンさんグッズもろもろ以外に何故かミッキーマウスグッズもあった。

 

ファンの方たちのメッセージとか写真などがたくさん。
日本だけじゃなく台北などのファンも。人気あるのね。 すごい。

 

そうそう、肝心のアイスクリームはローファットらしく軽いが甘くておいしい。
濃厚じゃないのに味がしっかりしているのが不思議。 
種類も豊富で2種類づつムスメと頼んで計4つのフレーバーを試した。

1カップ・ダブル(2種類)で4500ウォン。(約320円)

アイスクリームを買ったらこのシール(これもユチョンさん?)をくれたわ。
もれなく貰えるらしく「要りません」というのもナンなので持ち帰ったけど。
(欲しい方いたらあげまーす)

 

混んでなかったけど(店内は私たち以外に2組のジャパニーズ)
ファンの方たちにはとても幸せな空間なのかしらん。
きっと私がSNOOPYカフェにいるようなハッピーな気分かと・・・うぅ~(涙)

 

たまたま(いつも?)店内のテレビでユチョンさんのDVDを流していて
私は初めて彼の歌を聴けるわ~どんな人かしらん?とアイスを食べながら眺めてたが
何やら彼の歌声よりキャーキャーの歓声の方がよく聴こえたDVDだった。
(日本語だったのか韓国語だったのかもよくわからなかったわい)

 カウンター奥の上のテレビで映像が。

そういえば韓国に何度も来てるけど、韓ドラもK-POPも一度も見たことないわ~
よく行くからファンでしょ?と言われるけど全然。

ドラマはアメリカものだけで忙しいのでR. (ホテルのテレビでもアメリカのドラマばっかり)

街中のスターグッズショップを見ると誰が人気があるというのは何となくわかるけど
ほぼ顔と名前が一致しないので誰というのは言えないけど相変わらずすごい量だった。

知ってる中でもよく見かけたのは、グンちゃんとBIGBANG。(何とか顔がわかる程度) 
あちこちで大きな画像を見かけた。 
あとは女の子数人のグループ。 ムスメもKARA以外はよくわからないらしく
7人組(誰?)とか9人組(ダレダレ?)など。

 

【ゆちょんオンマ(ママ)のお店】

タイムアウト(アックジョン駅6番出口から徒歩1分) 店内、撮影OKです。

 

次回、他の種類にもぜひチャレンジしたい。 じゅる~


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みんみん)
2012-05-13 10:27:41
私はユチョンのファンです。
でも、東方神起がもめて、4人での活動がなくなったあたりから、ユチョンの情報も少なくなり・・(他に嵐ファンでもあるし)
オンマがアイスクリーム店をしてたのですね。
私ならテンションあがって、アイスにかぶりつきながら、ユチョンの顔に釘付けです。
ステッカー付きなんて・・うらやましい。
(どうぞ、捨てないで下さい)
韓国の人はアイスクリーム好きですよね~。
ドラマでも「アイス買って行くよ」なんてシーンがたくさんありますし。←ほとんどがなぜか「サーティワン」だったりします。
しかし、ユチョオンマは化粧品の店をしてたんじゃなかったのかな?手広く商売してるんでしょうか?
返信する
こんばんは~ (りー)
2012-05-13 23:34:56
>みんみんさん

書き込みありがとうございました!^^

ユチョンさんのファンの方なんですね。
ユチョンさんをよく知らなくてゴメンナサイ。
あ、さすがに嵐は全員の名前を顔、一致しますよー
(って有名だから自慢にもならないですね;)

でもアイスおいしかったです。 次回も絶対にお店に行こうと思います。

おっしゃる通り、韓国の人はアイスクリーム大好きみたいで。
真冬に行ったときも外を歩きながら食べてたのにはびっくりしました。
日本にもある31とかコールドストーンも人気みたいです。

あ、ユチョンオンマが化粧品のお店をしてたのは知りませんでした。
韓国コスメも好きで毎回いろいろ買うのですが、確か少し前までネーチャーリパブリックというコスメでJYJが宣伝してたような・・・
返信する

コメントを投稿