ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

パロディとモノマネでよく見たドラマ

2014-10-09 | ここはドコ?私は誰?

最近は韓国で買うものがあまりなくて、
というのも化粧品は昔たくさん買ってたけどすっかり飽きてしまい
メイクものは前回どころか前々回・・・いや、もっと前にソウルで買ったのがまだ未使用だったりして
(とは言っても2年ぐらいしか経ってないが)もう1コも買ってはいけないリストになっている。

今回はブランド品も特に何も買わず・・・

ちょっと見得を張っちゃったわ。

今回 も ブランド品も当然何も買わず、に訂正。


バックパッカーほどではないけど、ソコソコのビンボー行脚なので
主に日々散歩してたわ。(何しろ歩くのはタダなので)

というかそれが私の趣味なので。 健康にもいいしね。(自分に言い聞かせる)

地下鉄は安いし、あちこち歩き回るのは楽しいわ。

自慢だけど今回もよく歩いた。


スマホの歩数計によると毎日16000~27000歩! 我ながらすごいわ~ 若いわ~(みんなに言い聞かせる)

ということでオススメ散歩コースを紹介したい。
買い物などのオススメは他のブログを見てねー
(あ、スーパーのオススメショッピングは私もそのうち書こうと思う)

ホテルの最寄駅からもすぐのここ。


安国(アングッ)駅から北上。 
ここの駅は西方向へ行くと美術館や博物館があり(行ったわ)
南下すると有名なお寺などがあり(もちろん行ったわ)一日では回りきれない場所だ。

ソウルは地下鉄が発達しているのでちょっと歩くとすぐ別の駅(隣駅ではなく別の路線のことが多い)
なので路線図を持っていると便利だ。


まずこの日に行ったのは

 

憲法裁判所だ。(何かをやらかしたのではない)

 

 


あれ?キムヨナちゃん? 
帰国して画像を見て気付いたんだけど彼女は裁判所の広報大使らしい。

どうして裁判所内に入ったのかというと、名物があるから。
別にわざわざ見に行ったのではないけど、せっかく前を通ったので寄ってみた。
ついでみたいな感じで悪いんだけど、本当についでだった。

敷地内に入れる雰囲気ではないんだけど、入って右に案内所みたいな場所があるので
誰かいたら一声掛ければいいらしい。(誰もいなかったら勝手に入ってもいいみたいよ)

 正面。 すぐ右に案内所がある。

ずっと右方向へ進んで駐車場のほうへ。

そうすると突き当たりの左に見えてくるのは

 

樹齢600年の松!

別に珍しくもないじゃんと思われそうだけど「白い木の松」で非常に貴重なんだそうだ。

幹が白く見えるほど運勢が良い、と言われてるので張り切って
「どう見ても真っ白!!」と自分の脳に言い聞かせたけど・・・
どう見ても普通っぽくてちっとも白くなんてなくて焦った。


逆光だからだ!


裏に回ったらちゃんと白くてほっとしたわ。(私の運勢安泰)


この松の近くにはちょっとした庭があって裁判所内とは思えない雰囲気の場所も。
有罪になったらこの辺りを散歩して気持ちを落ち着けよう。(大きなお世話)

 一回りしてきた。

 


次に向かったのは・・・

というか、向かう途中の過程から見所がたくさんある場所で
こういう建物がたくさん。 
裁判所の前の広い道路ではなく、もう1本東のちょっと狭い道路が散歩向き。

 

 

左右の横丁もこんなにステキな感じ

 

だから、ゆっくり歩いて横丁も見るといいと思う。
どこかに似てるな~?と思っていたが
九州、大分県の湯布院っぽい感じに近いかも。
観光客が多いこと、道路幅、周りのお店の雰囲気などなどで。

なんて書いてみたけど、すみません~
実は湯布院、行ったことはないんですー
スヌーピー茶屋ができたというのでグーグルストリートビューで
見ただけなの。(いつか必ず行く!)

で、北上して行って突き当たりの坂の上はソウル中央高等学校だ。(駅からは10分以内だと思う)

何でも昔「冬のソナタ」というヒットドラマがあったそうですが
そこのロケ地として有名らしい。

私はよく友達に「韓流詳しくなくても冬のソナタは見たことあるでしょ?」と
聞かれるんだけど実は1回も見たことないんですー 全く知らないんですー

あ、でも、超有名な4さまの顔はさすがに知っている。
あとチェジュウさんも知ってるわ~(自慢か)


高校なので、普通は中に勝手に入ってはダメでしょうね~と(そこまでして見学したくもないし)
校門前のみで写真を撮っただけ。
高校にしてはとってもステキな雰囲気の校舎だ。

 

何だか日本人ではなく中国人の観光客ばかりだった。 たまたま?

 

笑ったのは、校門すぐ右の店がグッズ屋さん。

 

校門にちょっとかかってるぞ、いいのか。

 

更には


校門の真ん前(右)のお店もグッズ屋さん。

 

しかもここの店主は。。。

 

だそうだ。


ユジンって誰なのかちょっと私はわからないんだけど、それより店名が気になった。
「ユジンね家」 ??? 「ユジンの家」と言いたかったんじゃないか?

 

高校はちょっとした坂の上なので校門を背にして反対側(駅方向)を撮ると
ソウルタワーが遠くに見えてとってもいい景色だ。
やっぱり学校の環境は大事よね。 こういう場所なら通学が楽しそう。

 

ウチの高校なんて冬のソナタじゃなくて冬彦さんのドラマのモデルになってたしねー(哀)

ということで、たまに迷子になりながらも散歩はまだまだ続く。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿