ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

旅のハプニング

2012-05-11 | サスペンス・サスペンション・サスペンダー

昨日、ソウルというところから帰ってきた。

ソウルとは韓国の首都で「ソウル特別市」のことで
人口はソウル市だけで1000万人・・・ってどうでもいいか。

 


ソウル、慣れてるわよってフリして行ってきたけど
今回私を襲う突然の不幸が! 我ながらかわいそうな事件が!

What's happen'? 

 

 


まず初日、到着してすぐに歯が抜け落ちたわ。

あれ?ぐらぐらしてるみたい?と思ったらすぐ抜けたし。

私(だけ)生え変わり時期!?


な、わけなくて、差し歯が1本取れやがりまして・・・もうショックで。

笑うとちょっと見える位置だから、初日から笑顔封印だわ。
いや、ショック過ぎて笑えないって。
せめて旅行最終日にしてくれたらいいのにー 
何であと3日ぐらいがんばってくれなかったのかしらん。

ソウルから歯医者の予約のため国際電話することになるとはー


続いてショックその2

いつも楽しみに行く 「SNOOPYカフェ」(正式名:チャーリーブラウンカフェ)が
閉店してたわ。。。

店の前まで行ったら見たこともないイタリアンレストランになってて愕然。

  はぁ?

もちろん地図を見なくても行けるお店なので、場所を間違えようはなく
・・・つーか、なぜか看板だけ残ってるんだけど。(左奥の赤いやつ)

1月に行ったときは確かにあったのに。 あったのに・・・暫し店の前で佇んだわ。 あう~~

こっちは色々なお店が行く度になくなっていたり新規開店してたりして
そういうのに慣れてはいたけど、まさかSNOOPYカフェがなくなってるなんてー(涙)


公式サイトによるとソウル市内に支店が4店あるらしいんだけど
韓国語のサイトで全然読めないのにもめげず、私は3回の訪韓で全部回ってみた。

今年の1月の時点で1つは跡形もなし。 1つは跡形(看板)だけあり。
けっこう公式サイトもいい加減で、すぐ直さないので
地図を頼りに行っても実店舗がないこともしばしばだ。

で、今回初めて行った駅構内のお店は一応あった。 (7号線の上鳳駅っつーとこ)

但しここはとっても小さいお店なので
カウンター席7つ、4人掛け1つ、2人掛け1つの13人で満員のお店だ。

  

2012年5月現在、ソウル市内のチャーリーブラウンカフェはここだけみたい。

ちょっとだけグッズも売っている。 カップは半額セールで5000ウォン。(約360円)

 

あとは恒例のお買い物・・・お買い得な化粧品とかスーパーでお菓子とか
韓国で個人的に一番オススメしたい「パン」(おいしいのがとっても多い)
とか。 

いや~私の買い物はお金かからなくていいわ~ (あ、お金持ちな方はブランド品などもあるのでドゾ)

 

ロッティボーイももちろん買ったけど、パパロッティも。

(似たような名前と味だけど別のお店。 どっちがパクったのかしらねー)

パンだけで10コ以上になってウチの冷凍庫が一杯になった。
(毎度買いすぎ。 冷凍できるか聞いてないけど強気で行けば大丈夫!)

1月にも行ったので、今回の旅レポは終わり。。。

と思ったけど、ネタがなかったらやっぱり続く。

 本日早速歯医者に行きました

 仮止めで作り直しです

 しくしく。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿