ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

運動しよう、野菜を摂ろう

2009-12-18 | 弁証法・唯物弁証法・唯物論・唯心論
毎日ウォーキングしている。

本当のことを言うと、せっせと歩いてないで
どこに行くにも優雅にクルマで移動したいと思っている。 
ガソリン代なんて気にしない。(ウソ) 

しかーし、タダでできるダイエットと言ったら、家の中でストレッチをするか
せっせと外を歩くしかないではないか。


効率を考えると走りたいが、それは私には無理というものだ。
ジョギングが流行してるけど、私は3日坊主どころか1日で
いや150mで挫折しそうだ。
 それ以上は息切れしてアウトだ。
肺活量は4500ccぐらいあるけど、ダメ。


でも最近では家の近所はあちこち行き尽くして飽きちゃっている。
だからって、あまり遠出したら下手すると自分の家に戻ってこれないし。
(犬か)
近所で遭難したくない。


散歩だけでなく家事の買い出しも兼ねているので、安い店を探して
食材のお買い物をするのも忘れない。 
帰りは流行の「加圧トレーニング」状態。


野菜などは直販店が新鮮でよく利用する。
今日も立ち寄ったら、たまに生産者の人がいるとオマケしてもらえるんだけど

  『ブロッコリーを2コ買ったら1コ、おまけ!』 だって。 

  ブロッコリー 全部で3コ!? (イラネー)

  Buy 2 get 1 FREE !? (アメリカの通販のビタミン剤か!?)


それに、私はブロッコリーが嫌いだ。 
ロールケーキなら喜んで2コ買ってたのに惜しい。


ということで、あっさり断ったら 
じゃ、キャベツと大根を買ったらブロッコリーをつける、と言われ
そんなにもブロッコリー販売強化日なら、ということで、お買い上げだ。


そして、よく育ったカリフラワーもお買い上げ。 
こんな大きさは最近ではあまり見ない。
(あれ?野菜って大きければいいってもんだっけ?フと疑問に)





よく画像UPの時に、見ている人に大きさをわかってもらうために比較となるもの
昔だったらタバコの箱とか、最近では携帯なんかを隣に置いて写真を撮るが
先日どっかのブログでキャラクターもののフィギアを置いてUPしている人が。

全然伝わらないって~!
アンタにしかわからないって~!





私は、わかりやすく犬小屋を置いてみた。





立派な野菜でしょー



人気blogランキングへ ← 実はカリフラワーも嫌いなんです

 ← 最近好きなのはルッコラ(ハーブ野菜)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~^^; (ゆう)
2009-12-18 13:02:14
大きさわかりませんっ!

でもおいしそうなカリフラワーです
私はブロッコリーも好き

マヨネーズたっぷりつけて食べたいです^^
返信する
りーさんったら (いまぴい)
2009-12-18 21:56:21
下に同じ・・
いぢわるなんだから・・

わたしも、昨日は、職場でお野菜もらって、
今日は、柿をもらって、お得な週でした
返信する
あらま (りー)
2009-12-18 22:23:58
>ゆうさん

ツッコミ、さんくす~
でもカワイイでしょ~(←答になってない!?)

野菜はあまり好きじゃないので、食べられる人が羨ましいわ~

あ、私も「マヨネーズたっぷり」は大好きでーす。
おいしいですよね。(マヨネーズの味を褒めてどーする)

マヨラーまでは行かないけど、必需品だわ。
ちなみにキューピーでも味の素でも、どっちでもいいです。
(よく違いがわからないから)
返信する
ステキ (りー)
2009-12-18 22:29:22
>いまぴいさん

かわいいでしょ~?って言いたかっただけでぇす。w

思いがけなく、食べ物をもらうと嬉しいわよね。
でも、お菓子のほうがもっと嬉しかったりしてー

昔、OLだった時、いつも会社にケーキ持参で来てくれるオジサマがいて待ち遠しかったです。
返信する

コメントを投稿