ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

乾燥はお肌の大敵ですわよ

2009-12-16 | 女性・助成・ママ・まぁまぁ ヾ(^^; )
最近は年のせいか、CDやDVDを売るアマゾンYOUTUBEでも
私へのオススメが何やらツウ好み・且つマニアックな品揃えだ。


最近では二葉百合子センセの曲を薦められた。

でも何でだ? 

と、悩みつつ考えていたら一つ思い当たったことが。

それは、ウチのじーちゃん(実父)に頼まれて iPodに入れる曲を
私のPCから検索したり買ったりしてあげてたことだ。
 

だから私はD-Snapなのに、マイパソにはiTuneが入っている。


そういえば、父以外にもウチの家族は全員 iPod使いだ。(ダンナ・息子・娘)
私だけパナソニック。 別に聴ければなんでもいいし。
(本当は音質にとことん拘りたいが、ちっとも差がわからないタイプ)




コレ
バッテリーのもちが良くて気にいっている。
が、iPodと市場で争う気力をなくしたらしく撤退を決めたらしい。


で、だ。

この際、勢いで二葉百合子さんの有名な曲 『岸壁の母』 を、お薦めしたい。
私も次回サイパンのバンザイクリフに行ったらそこで歌ってみたい。



な・なんと! 二葉センセは芸能生活75周年だそうだ。 
御年78歳だそうだ。 人生の96%が芸能生活という計算だ。
関係ないが、森光子さんは89歳だそうだ。

お肌を見ると、とてもそんな年には見えない。
ま、いろいろお手入れをしているとは思うけど。

ある一定以上の年になったらパーツよりお肌よ!(鼻息)
目が大きいとか鼻が高いとかじゃなくて、肌の艶よ!


ボディも然り。 特に冬はがんばらなきゃー
私が今使ってるボディオイルは・・・



マンダラスパのマッサージオイル  100ml 底に$14の値札が。
多分いつだったかのグアムあたりで購入(酸化、大丈夫か・・・)

別にこれでなくても、ニベアでもジョンソン&ジョンソンでも
何かを塗って乾燥させなければ効果は同じだと思う。 


あ、そうだ、もっと豪華に紹介しようっと・・・



まーステキ

入っている精油はベチバー・ラベンダー・イランイランと書いてあるが
香りはそんなに強くない。 
で、好きな香りか?と言われると正直よくわからない匂いなのだった。

そんなことより毎回気になるのは・・・



外国モノって、細かいところに拘らないのか手抜きなのか
例えば、このオイルにしても中栓がないので出すときに
気をつけないと大変なことになる。 
いつか、どわっとやりそうで怖いんだけど。


人気blogランキングへ ← 化粧水も栓がなかったりする

 ← 景気良く使え!ってことか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちばっちょ)
2009-12-16 01:17:53
♪は~はわきまし~~~た~~
   今日も~き~~た~~~

歌はガキの頃から知ってたけど、この人が歌ってたんだ~
返信する
Unknown (kotori)
2009-12-16 13:05:45
♪こ~の~岸壁ぃに~今日も来ぃた~

続き(というか全部)も歌えるけどこの辺で自粛。

それよりマッサージオイル、
素敵に飾れましたことね、奥さん!!

次回は たらりと液体をたらす事に挑戦だわよ!!
返信する
 (りー)
2009-12-16 13:39:11
>ちばっちょ

昔、よく崖っぷちに立って歌ったものです・・・

そして隣にはサスペンスものを撮影中の船越さんがいました。
(いつも思うのは、何故あんな危ない場所で犯人と語る?)
返信する
ご一緒に (りー)
2009-12-16 13:43:04
>kotoriさん

さあ、岸壁・・・が庭になければ、家の中でダイニングテーブルに立ってご一緒に歌いましょうっ。
(ついでに天井と電球の掃除も)


決して、お風呂上りのマッサージをしながら歌うのが
この歌であってはいけませんが。

こぼさないように気を使ってるので、ちっともリラックスできないのよ~
返信する
(TT TT) (あいにぃ)
2009-12-24 09:22:17
好きなスターのグッズにはお財布の紐はゆるゆるな
私なのに、化粧品はケチる傾向にある私。
きっと元が元なので成果が期待出来ないせいだわ・・・

先日BBクリームを880円で買ったんですけど
これ、どこかの倉庫で眠ってたのか?
なかなか出て来なくて
思いっきり押したら飛び散っちゃって
服についたのは洗濯しても取れなかった・・・

返信する
同じ! (りー)
2009-12-24 21:41:37
>あいにぃ

うん、うん。
お金に糸目をつけないモノもあるし(そうそう高額だと糸目をつけるが)
ケチるモノもあるよねー

私はケチる方が多いかも。
必需品(例えばティッシュとか)を手に取って
『待てよ、あっちの店のほうが28円安かったかも?』なんていう細かい差額を
本気で考える自分が、たまに情けなく思います。

BBクリーム、そりゃ安いわ。
出ないのは元々固めのテクスチャーの場合もあるから
何とも言えないけど、洋服についたら油分を含む化粧品は取れにくいから気をつけてー
石鹸で落ちる場合もあるよ!
返信する

コメントを投稿