ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

苦悩の日々

2009-12-20 | 早く人間になりたい
考えてみたら私の徒歩圏内には私鉄の駅が7つある。 
7つもだ。 そんなに。

そして、スーパー・DS・コンビニ・ファミレスなどは、もう数え切れないぐらいある。
ホームセンターは3つある。
ブックオフも中型と大型の店舗タイプが2つある。

クルマでもなく、チャリでもなく、歩いて行けるんだから。
すごい~ 便利~

あとは免税店があれば完璧だ。 町内にあっても仕方ないか・・・


とにかく生活に必要なほとんどのお店には歩いて行ける。
これだけ、歩いて行ける距離にあると何だかすごい都会に住んでいるようだ。
但し、歩くといっても1時間の距離なので範囲は結構広い。


そう、趣味のウォーキング。
最初は日に30分(歩く)を2本(つまり1時間)だったのが
最近は60分xを2本にする日を増やした。

なんて書くと、すごいド根性で運動してるみたいだけど
実は・・・最近、逆ダイエット状態だ。 かなり焦っている。

9月下旬の入院騒ぎで、せっかく(と言っていいのかどうか)
出産前の体重に戻ったのに(何十年掛かったんだー)
あれから僅か2ヶ月ちょっとで、もう4キロも増えてるしー
何で、すくすく育つんだー!


  私そんなに食べてないのにぃ~
 ( リバウンド進行中で焦ってるヤツが言いそうなセリフ)


冬眠前のクマはたくさん食べて限界まで太っておく、と言うが
私は冬眠はするがクマではない。



こんなにがんばる私がどうして痩せないのか、不思議に思うんだけど
せめて育たないで、現状維持で止まって欲しい。 

ところで昨日はムスメと 「牛角」 へ行って二人で肉5人分食べたけど
肉って焼くと案外少ないものだ。 縮むわよねー


そして、他に食べたのはムスメが大好きだという 
「やみつき塩キャベツ」 なるもの。 人気メニューらしい。

確かにおいしかったが、これはキャベツじゃなくてタレ(ドレッシング)がおいしいんだと思う。

で、そうそう肉も食べに行けないので自作自演してみた。 
賢い主婦はマネしてください。



塩ダレのレシピ。

ゴマ油 大さじ 1
塩   小さじ 半分
にんにく(おろす)少々
コショウ 少々
ゴマ あれば少々


これでお店のドレッシングにかなり近いはずだ。

キャベツもこんな感じで、テキトーに切ってあるように見えるが
決してメンドくさいからではない。(でも千切りは実にめんどくさい)
タレが濃厚なので、あまり細かく切ると味が濃すぎると思う。


人気blogランキングへ ← ほら、野菜摂ってるわよー

 ← キャベツは好きだ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効くらしいっすよ (suiren)
2009-12-20 06:46:58
りーさんのご病気にはヨモギが効くらしいです。
お風呂に入れてもOK。
飲んでも食べてもOK。
薬はありがたいが、こういうのも良いと思われます。
ぜひ人体実験レポお願いします。
私・・・
免疫力と体温上げるために40度のお湯に40分浸かるというものを昨日より始めました。
お風呂に入ってる最中の舌下体温38.4度でした。
水銀計は便利だ・・・
返信する
Unknown (ちばっちょ)
2009-12-20 15:39:03
そんなりーさんには薪を背負ってウォーキングがお勧め
高層ビルも階段を使えば運動強度が増してさらにGOOD
返信する
気持ちよさそう (りー)
2009-12-20 23:28:08
>suirenさん

お風呂はいいわよね。
でも40分って長いわー

そういえばムスメも半身浴をしてて、お風呂から
1時間ぐらい出てこないの。メイワク。
中で携帯で遊んでます。 

そうそう、ガパちゃん、効いてるみたいね? 本当に良かった。
返信する
あ・・・それは (りー)
2009-12-20 23:32:00
>ちばっちょ

怪談と階段はニガテなのー
どんなに歩いても、エスカレーター使用なのー

坂もニガテだからピッケル使用なのー(ぇ)
平坦な人生を歩みたいです。 
ん!

返信する

コメントを投稿