ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

カフェにて

2008-02-17 | 思考・嗜好・志向・至高・施工・歯垢
不調につき、ダレてます。 
どのくらいダレてる生活ぶりかというと
昨日着て夜のうちに洗濯してハンガーに掛けてある
Tシャツを、今日しまわないままハンガーから外して着るという。

最近はトップス2枚でOKだ。
考えようによっちゃすばらしい。
でも毎日ちゃんと着替えるだけでもエライと思う。
(こんなこと言うようになっちゃ人間オシマイだとも思う)


で、今週を振り返ってみると、午後はスタバで優雅(=ノンキ)に
お茶(=コーヒー)を飲んでいる日が多かったのだが
平日の昼過ぎは一人で来てる人率が高く、つらつら観察していたら
みんな本を読んだり携帯いじってたり、何やら勉強なのかノートに書いてたりと
意外に寝てる人は少なかった。 
これが官庁街などになると、座ったまま寝てる率がかなり高いのだ。 お疲れー

それにしても皆さん、日本の平和な午後のひととき、ヒマそうでいいわねー
(一番ヒマな私に言われてどうする)

今日(=いつも)私もヒマなので奮発して一番大きいベンティをチョイス。
・・・え? なんなの、ベンティって・・・? 意味わかんね~わ。

スタバってドリンクのサイズ表示がわかりにくい。
一番小さいのから ショート、トール、ここまではいいけど
その上がグランデ、ベンティと続く。 

(関係ないが「タリーズ」では、ショート、トール、グランデまでは同じで
一番大きいのは「Enorme(エノルメ)」だ。 ここで書けても現場で言えん)

私(=覚えるのがニガテ)にも理解できるように 「S・M・L・LL」 
じゃダメかしら? オサレさには欠けるけれど。
(実は「一番大きいの!」と自分に分かりやすくオーダーしてます)

更に、げげっと思ったのはフードの一部が値上げされたそうだ。
スタバって元々けっこういいお値段なのに~ 物価、高いよ。

もう、ドトールに行っちゃおうかな~(実はけっこう通ってる)と思ったら
こちらはこちらで3月からドリンク類が値上げになるそうだ。 ちぇっ

もう自分ちで、ネスカフェゴールドブレンドにクリープをたくさん入れて
飲んでいようかしらね。


画像: 「豚の角煮」作成中。
     紹興酒があったから全部使っちゃったけどいいかしらねー
     5,6時間茹でるという本格的な角煮に挑戦。(寝られなくなった・・・)

人気blogランキングへ←グツグツ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿