ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

人類に限界はない(かも)

2011-05-20 | 個別的概念・普遍的概念・特殊的概念

今週ムスメと一緒に見たテレビの一つにロンハー(ロンドンハーツ:火曜21時~)
がある。

この番組で、たまにやる好評シリーズの
「奇跡の一枚」がおもしろかった。

メイクや衣装、カメラテクなどを駆使しまくって
奇跡的にすばらしい写真を撮るという
いわばビフォー・アフター人間版みたいなもの。(か?)

人間、ここまで詐欺れるのか!?というぐらい
それはそれは見事な変身ぶりは整形級だ。 


今回一番 『どぁぁぁぁ~』と思ったのは
お笑い芸人さん(が多い)の「たんぽぽ」という女性2人組だ。

それはもう見事な変身・・・というか本当に本人!?という
ツッコミが入るほどの変わりようで、指名手配されても
絶対逃げ切れるレベル。(何かシツレイ)


だって


!?!?


もう一人の方も

!?!?

どっから見てもグラビアアイドルだ。 それもカラー見開きクラスの。

人類の叡智を無にし、現代科学の常識をも覆したと言っていいだろう。
(何かとってもシツレイ)

悟性的認識を超越し可想界の限界を突破したと言っていいだろう。
(究極にシツレイ)


ところで、この「ロンハー」は今年もまた保護者が選ぶ「子供に見せたくない番組」
堂々の1位に選ばれている。 何と8年連続だ。 パチパチ

今日の番組内容を見て、確かに子供には見せたくないと思った。
まったく教育上よろしくない。

男子は、女って化けるんだ・・・怖い、と思う子が多数誕生しただろうし
女の子は、こぞってツケマツゲやアイプチを買いに走るだろう。

メイクに時間が掛かりすぎて、しょっちゅう学校に遅刻するハメになる。
(え、ウチのムスメだけ?)

それにしても毎年 日本PTA全国協議会 というところが発表しているんだけど
このいかにもな名前の団体って普段は何をしているんだろう。。。
毎日テレビのチェック?


ところで
ウチのコの奇跡でも何でもない画像。


私の両親も 「孫(馬子)にも衣装」と思ったことだろう。

ほんと、着ているものの威力は大きいと思う。
ボロは着ててもナントカというが、見た目は大事だ。

一休さんにも教えてあげたいものだ。
最初ボロい袈裟(僧侶の衣装)を着て行って追い返され
立派な袈裟に着替えて行ったら歓迎されたというが当然だ。

いろんな奇跡があるけど、日本のあちこちにもいいことが起こりますように。。。(祈)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿