ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

趣味のお手入れ

2013-06-13 | 日記・シナモン(ニッキ)

みんな(誰)が、梅雨なのにちっとも雨が降らないじゃないか~
などと余計なことを言うので、しっかり梅雨の天気になった昨今
ジメジメしてるけど、お肌には良さそう。

というのは一般論で、やはり私ぐらいのお年頃になると
夏前のお手入れは大事なので(冬も春も秋も大事だけどさ)
最近凝ってるのは、ずっと飽きてたけど今更ながら・・・

 


パック(シートマスク)各種! メーカーの好き嫌いがないのでいろいろ集めてみた。

私の性格なんだけど、集めたらもうそれでOK・安心というところがあって
収集家のコンプリート自慢じゃないんだからーと自分自身で突っ込みを入れつつ
今はせっせと消費している。 
本当はこの何倍もあって一番多いのは韓国コスメのパックなんだけど
何しろ1枚あたりの単価が安いもんだからあちこちのお店で買って
一度の訪韓で100枚ぐらいはすぐ集まっちゃう。 オマケでもくれるし。

やっと最近パックは集めるものじゃないということに気付いたので
どんどん貼っている。 広げるのも貼るのも上手になったわ。

週1~2ぐらいでいいところ、毎日朝晩惜しげもなく使っている。
だってそのくらいやらないと追いつかないんだもんー
パックは「ここぞ」という日に使うものというのは若者だけだもんー

私なんて毎日が「ここぞ」だもん(悲しい告白)

美魔女の水谷雅子さんは1日5時間のスキンケアタイムということだけど
そこまで時間を賭けるのはムリでも私もがんばらなくては。

てか

1日 5時間!?

もうスキンケアというより、パートかアルバイトみたいなものでは?

職業:スキンケア


パックを顔に貼ったまま寝たら私も1日10時間スキンケアって言ってもいいかしら。
(寝すぎだよ)

とにかく、本格的な夏前のお手入れで秋の肌状態が全然違ってくるそうなので
がんばるわっ。 ビタミンCも日焼け前に多めに飲むといいらしい。

梅雨明け前が勝負みたい。 
カビは放っておいてもカビ●ラーで、いつでも退治できるけど(繁殖させるなよ)
お肌は今よ。 今しかないのよ。 
今でしょ!?(って今年の流行語?実は誰が言ってるのか知らない)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿