ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

本当のソウル

2015-05-16 | 後悔・公開・乞うかい?

からの・・・

 

 

ソウルへ。 (って新大久保からだいぶ経ってるけど)

初めて知ったけど、「ソウル」駅じゃなくて「ソウルステーション」なのね。


8ヶ月ぶりの今回のソウルはゴールデンウィーク直後だし
11日の月曜日から14日の木曜日、と全部平日にしたのでなかなかお安かった。

今回は(も)もちろん一人旅だ。

 


だからって「1人 1人 大人1人」って、うるさいわよ。(ややイジケる)


もうねー すっかり一人旅が多くなってるので慣れたもんだ。

あ、旅慣れてるんじゃなくて
迷子になるのに慣れてるんだから、お間違えなく。

迷子慣れするとね、慌てず騒がず。 
達人なもんだからそっと地図と方向磁石を出しどっちに行ったらいいかゆっくり考えるだけだ。

それにしても今回も乗る電車を確認して次の駅名をちゃんとチェックしてから乗車してるのに
10分後に反対方面に向かってるのに気付いたのはナゼ?
こんな時も慌てずに路線図を取り出し乗り換えポイントを捜すだけだ。

ここはドコ?私はダレ?状態になっても(日本でもよくなるが)
落ち着いて対処できるのが達人と言えるのではないだろうか。(自画自賛)


そんなことはさておいて
今回のホテルは2回目のセジョンホテルだ。
何でもここのホテルは最近格が上がって特1級になったらしい。

特1級というと韓国では1番いいランクなんだけど
(特1級、特2級、1等級、2等級、3等級)
ロッテやウェスティン朝鮮や新羅と同じランクと言うにはちょっと・・・

お値段もそういうホテルに比べるとリーズナブルだからいいんだけど。


今回の部屋からの景色。


Nソウルタワー(旧名:南山タワー)が目の前に見えてなかなかいい風景。
今まで泊まったロッテやウェスティン朝鮮よりもいいかもしれない。
この景色なら特1級でもいいわよ。(何様? お客様)

更には夜のタワーもカラフルできれい。(でもライトアップは24時まででその後は真っ暗)


12月の香港でのシェラトンと同じこと書くけどさ。。。


この旅情感ある夜景を愛する彼と一緒に見られただけで、来て良かった!と思ったわ。

 

 

 

はいはい、彼の証拠画像ね。

 

 

 

 

  一緒に来た彼!!

  これはブルーなタワー

 実はこのコは海外旅行初めてのスヌ君で前回とは別の子だ。

 

 

真ん中のベルちゃんも2月に一緒に台北に行ったコと別の子。

ウッドストックは右のミニスヌに抱っこされている。


え、もはやどーでもいい? スマヌ


【その他ホテルの何かとお役立ちな参考画像あれこれ】

 セジョンホテル正面入り口

 

 入ってすぐ左の洗面所

 シャワーも可動だしバスタブもまあまあの広さ

 何と!歯ブラシがついてた(韓国では珍しい)

 4本のチューブはアロマセラピー アソシエイツのシャンプー、コンディショナー、ボディジェル、ローション。

 ベッドサイドのクローゼット

お一人様なら十分なスペースだけどお二人ならやや狭いかも。

 

 ドレッサーが窓際にあるから明るくていいわ。

 

 

部屋の中からドアを見たところ。 床が絨毯じゃなくウッドとリノリウムっぽいのと半々だった。

 

 

引き出しの一番下がセーフティボックス。 一番上にドライヤーが入ってた。

 

 

ドレッサーについてるコンセントはこんな感じ。 洗面所にもあった。

 

 

コンセント検証:C型(4mm)が入ったが5mmのBも入りそう。 右が日本の110v用

ちなみに100均で買って持参して試してみたけど私が充電に使うのは110vのみ。

 

 

セジョンはまだ喫煙ルームもあるらしいが殆どの部屋が禁煙ルームだ。

 

1日に2本無料のお水が入ってる。 そんなに飲まないけど。

 

あまり入らない冷蔵庫と簡単なティーセット。 ポットもあるよん。

尚ここに入ってる歯磨きは有料なので洗面所の無料のを使おう(私は持参したデンターシステマ)

 

ベッドはダブルでこんなに広々(わからんて)

 

すぐに散らかるドレッサー上。 特にコード類がもさもさになるし。 鏡が大きいので使いやすかった。

 

ちょっと肌寒い日もあったのでユニクロのAIRismのパーカーを持参して良かったわ。

これでも寒かった時間帯もあったが、反対に暑い日は半袖でも暑かった。

 

 ふと下の建物が気になったのだが。。。

 

やだ、ケプコって何よ、毛ぷこ?
テプコなら知ってるけどさー(東京電力ね)


じゃケプコは韓国電力か~?と思ったら実際そうらしかった。
(韓国電力公社というらしい)

 

 まただらだらと続きそうな予感。。。

 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿