ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

【まとめ】台北旅行【最終回】

2016-04-24 | 個別的概念・普遍的概念・特殊的概念

ということでそろそろまとめたい。

毎度気になったアレコレ(すべて未解決)をぜひご一緒に悩んでいただければ幸いですが。

 

だいぶ街歩きも慣れたとはいえ、本当に人も交通量も多い。

片道4車線ぐらいの大きな道路の真ん中にポンとあるバス亭。すぐ目の前をすごいスピードで車が通るからここで待ってるの怖そう。

 そういえばソウルにもあったような(私はバス待ちではなく信号半分渡り損ねた)

 

どっかの交差点は実に変な造りで、車が私(歩道で信号待ちしてる場所)にアクションドラマ風味に突っ込んでくる感じになっていた。

果たして己は今この空間に在っていいのだろうかと悩んだ。
否、存在することに価値がある。
存在神秘の哲学・・・(byハイデガー)

 

そんな哲学的思考法より、単純に車やバイクには気を付けよう。 

 毎度バイク軍団はどこも多いので。

 

 どっかの駅構内で見たのは、とってもやる気がないヒーロー 

 


駅や建物、お店の入り口などでよく見かけるのはこの傘袋。
それもペラペラではなく結構丈夫なビニール袋なのでお金掛けてる印象だ。
そんなにも水滴が天敵か?というぐらいあちこちに設置してある。

 でも使っている人をあまり見かけないのが不思議

 


郵便屋さんの配達が超適当なのか、こんな所に手紙を置いて行く。
これ、パン屋さんでお客さんがパンを取るトレーだよ。
そしてその手紙をけっこう放置してあったり。

 手紙来てましたよ、とパンと一緒にレジに持っていってあげればよかったかも。

 

 そして歩道に手紙を配達する場合も。他人事ながら風で飛ばされないか心配。

 

わかりやすいキャッチコピーではあるが、救命できる血の一袋って何CCぐらいなのだろうか。

 それは人によりますね、きっと。

 

 台北地下街で見た、突然の沖縄。 この写真だけなぜかポンと置いてあった。

 

こっちは台北駅構内で見たポスターだが、全部日本語で書かれていて
「台湾にお住まいの皆さまへ」とあり
「東武鉄道 浅草駅で(チケットみたいなのを)交換しよう!」とあるが
一体何人の人にアピールできたのだろうか。

 

 

台北駅構内といえばこのオブジェ。 また会えて嬉しいわ~

そして初めてこのコの後姿を見たが、とってもキュートなオシリであった。

 

私も好きな、でも最近はちょっと飽きてきた付録つき雑誌各種は、台北でも充実している。
同じ雑誌でも付録が3種類ぐらいあって選べたりするのはいいアイデアね。

 

さて、帰りもいつもの松山空港。 ロッカー代金もお安い。

60ドル~80ドル(205~273円)で、3時間までだそうだ。

 

 大きなスーツケースも入るスペースなので安心。(てか、ここに預けてどこに行くのか)

 

雨の中、給油作業ご苦労様。
こういうのを見てるのが好きなんだけど、飛行機は胴体下部画像のキティちゃんのオシリあたりからホースを挿して注入する。
な・何だか表現がふさわしくないような・・・気のせいか。
飛行機の燃料タンクは胴体ではなく主翼部分なんだぞー(何とかごまかす)

 これはエバー航空のキティ号だけど、今回私はANA利用。


あら、すてきな免税店のバッグと思ったらこれは国立歴史博物館の展示物なので非売品であった。

 

 

展示物に見えるこっちは売り物だったりする。

 

これも売り物だが、サッカーボールほどもあって繊細な飾りのついた陶器を一体誰が買うのだろうか。

 機内持ち込みで頭上の棚に押し込んだら割れそうよね。

 

 どうしてこんなに嵩張るものが売れると思うのか、デカい缶のプロテイン。

 iHerbで通販がオススメ

 

しかし人の国のことは言えない。 羽田空港では炊飯器の品ぞろえが相変わらず豊富。

 これを機内に持ち込む根性がすごい。

 

充電のためのコンセントはあちこちにあるので安心だ。 ぜひ待ち時間に電気を分けてもらおう。

 プラグのご用意を。 日本のと同じで大丈夫。

 

4月は半袖でほとんどの時間行動できる。 夜間風があるときは長袖があるといいかも。

 お読みいただき感謝です。 豚足Vにて失礼。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿