ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

アイメイクに見とれる

2008-04-28 | 弁証法・唯物弁証法・唯物論・唯心論
電車内で化粧してる女子を見た。

でも最近じゃ珍しくも何ともなくなってきたのかジロジロ見る人も少なく
(スーツ着たリーマン風男性がPSPやDSをやってるのも然り)
人前で化粧するオナゴに対して、けしからんとか言うのもメンドーなので
どっちでもいいんだけど(でも、趣味の編み物だけは絶対やめてね~)
今日見たコはかなり手馴れてるというか、仕草がえらく手早いのだ。

いや、褒めてないけど・・・感心したのはアイメイク。
揺れる電車の中でマスカラの重ねづけをしていって、みるみるマツゲを
元の面影もない当社比5倍のボリュームに仕上げていた。 
詐欺メイクを目の当たりにした気分だ。 
乗車駅で見たアンタの素顔はもう誰もわからないぞ。

目に入りそうで危ないなあーなんてちょっとハラハラして見ていたんだけど
無事に丹念なマスカラ塗り塗りがやっと終わったと思ったら、次は何と! 
小さい「毛抜き」を取り出してマツゲをつまんでいるではないか。
最早、乗り物内とは思えない繊細なワザ・・・アンタ、それは一種の才能だよ。
ダマになったマスカラを取ってるのね~ と私は感心しつつ関心度もMAX.

家でこの話をムスメにしたら
「ママ、それはダマを取ってるんじゃなくて、マツゲを束にしてるんだよ」
とのこと。 あら、最近はそんなメイク方法があるの!?

毎月コスメ雑誌を読み、コスメ通を自覚してたつもりが、そんな最近の
メイク法について行かれなかったなんて・・・ 
でもギャルメイクと大人女性のメイクは基本的に違うからね(自分フォロー)

ムスメには車内化粧だけは絶対にしない、と約束させてるんだけど
今時マンガにも出てこないような 「トーストかじりつつ家を出る」を
実践でやっているヤツだ。 お願いだから誰にも目撃されないでおくれ。


画像: 私の好みはトーストより菓子パンや調理パン。
    なぜならば焼いてバターを塗る手間がメンドウだ。
    最近コンビニにある中で気に入ってるのがこれ。

人気blogランキングへ←もちろん家で食す

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見苦しいというより (アイニィ)
2008-04-28 10:16:09
そんなことしてるのか~と
男子に手の内を見せてしまうことが遺憾だわ。

でもそんな私も人前でお直ししたい時があるのよ

UVよUV!!

マナーより、これ以上シミが残った方が嫌だもん
返信する
私ぐらいになると (りー)
2008-04-28 18:42:39
UV対策は日傘で隠す!
ついでに顔も隠れて万事オッケィ~(なのか?)

カラダも隠したいわー

忘れがちな耳たぶや手の甲まで日焼け止めを
塗る日々です。

30分の油断が数年分の老化をまねくらしいよ。(怖すぎ)
今まで一番の老化原因は月日(が経つこと)と思ってたけど
「光」(日光)なんですって。
返信する

コメントを投稿