ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

【2017年秋】カフェ巡り 5杯目

2017-10-04 | 好物・ミネラル(鉱物)

私は1日に何杯カフェインを摂っても夜眠れなくなるということがない。
が、カフェインを摂っても摂らなくても昼間眠くなるのはなぜだろうか。。。
そんなことはどうでもいいか。

さて、ソウルでのカフェ最終回だ。 
ここは私が一番気に入っているお店かもしれない。  
いや、まだそんなにあちこち行ってないし次回新しい場所でもっとお気に入りが見つかるかも。
見つかるといいな。
もちろんスヌーピーのカフェは殿堂入り(アットコスメか)なので別格だ。

さて今回は

コーヒーはもちろん、パン、ケーキ、店内のインテリアまでもが人気という欲張りな感じだ。
オフィス街なので会社員に合わせてか、朝の7時半からやっているらしい。


そうそう、日本大使館のすぐ近く(同じビル)なのでパスポートなくしたついでとかでも。
そりゃのんびりお茶飲んでる場合じゃないか。

では
衆議院が解散したので在外日本人が投票する会場にもなっているらしいので選挙ついでにでも。

駅から少し離れてるので迷子にならないように書いておきます。
地下鉄3号線 安国駅と景福宮駅の真ん中あたりにある。
安国駅の8番出口からがわかりやすいかも。

  8番出口を出て大通りを直進

 SUBWAYで左折する人が多いが曲がらない

 次のここを左折ね

 左折する場所の景色

 すぐ右にGSが見えてくる

 警察の車両の間をすり抜けるように直進。

こんなの目印にならないじゃん~と思われるでしょうが、なぜか必ずいつもここに警察バスが停まっている。
3,4台駐車してるのですごーくジャマなんだけど、警察なので駐車禁止!と言えない。

 抜けるとそこにはビルがあった

 道路反対側(左)にはこんな目立つ人形が目印に(これ誰だ)

 

 ビルの1階で道路に面しているのですぐわかるかと。

 レジで注文を。

 ケーキ各種どれもおいしそう

 パンは左側にあるので自分でトレーに入れてくる

 各種2000~3000ウォン

 こんな長いテーブルも

そして多分特筆すべきはここのインテリアかと

 雑貨とかよくわからないモノ色々

 コーヒーとかお茶などなど

 

 服飾関連のインテリア

 なぜか靴製作関連の道具類も

 ソファ席があったり

 とにかくいろいろなインテリアと席がある

 どこに座ろうか迷うわ~

ここの特徴は椅子もテーブルもいろいろなタイプがあることだ。 そして座る角度によって店内の光景が違うのもおもしろい。

そんなこと言っても私はひたすらスマホで遊んでいた。 だってWiFiが通じる場所が少ないから貴重なんだもん。

 カフェらしい飾りもあった

 学校か

 図書室か

よくわからないんだけど本がビニール包装されているので売り物? CCCPはエスエスエスエルなんだってね。(じゃSSSLって書いといてよ)

 撮る角度によって景色が全然違うので同じお店に見えない

 

 ケーキとアイスカフェオレ

 おちつく~~

 テイクアウトしたパン

コーヒーはもちろん、パンもおいしいんだけど、ここだけの話、チョコレートパンにチョコがちょこっとしか入ってない。
ヤマザキのホワイトデニッシュショコラ(大好き)のほうがチョコレートの量が多いぞ! 

とはいえここでも精神的に優雅なカフェタイムを過ごせたわ。

高層ビルの The K Twin Towers B棟 の1階ですが、A棟の8階に日本大使館があるそう。 

そしてビルのすぐ左となりにもこんなステキなお店が。

 同じくカフェ。 ちょっと気になるので次回。

 なんとなく青山一丁目駅の雰囲気に似てる。

私が行ったときはほぼ誰もいなくて空いていたが、帰るころにはお客さんがたくさん入ってきて混んでいた。
先にあちこち写真を撮っておいて良かったわ。 うろうろしてすみません~

周囲の環境からしてお昼ごろが混みそう。 有名観光地の近くのわりに駅から離れているので観光客はほぼいない。

ソウル市内にあと5,6件行きたいお店があったけど、コーヒーは飲めるものの歩く気力がなくなったので次回行けますように。。。

 まだ他のネタありますのでよろしかったら。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿