ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

【2017年秋】カフェ巡り 4軒目

2017-10-02 | 好物・ミネラル(鉱物)

そしてまたまたおいしいコーヒーが有名な本格的カフェに。

今回せっせとカフェ巡りをしていて、ふと考えたことは私はそんなにコーヒーが好きだっけ?ということだ。
(ダメじゃん)

多分好きなんだけど、すごーく好きというわけでもないし、別に詳しいわけではない。
しかもコーヒーはそのままでは飲めない。 マックロだと苦いじゃない? 
ミルク多め(ホットは砂糖なし)が好き。
でも、コーヒーがおいしいお店のカフェオレは同様においしいはず!(きのうもそう言ったが)
多い時は日に5杯は飲めるのでやっぱりコーヒー好きといっても過言ではないだろう。


しかし
今のうちに告白しておくが、家で飲む一番の愛用品はインスタントのUCC117だ。
そんな私が勧めても説得力がないが、ちゃんとコーヒー通の方たちの推薦なので。 

今回行ったカフェは。。。韓国で一番おいしいといわれてる店だ。(きのうもそう書いたが)

ま、みんな好みがあるからどこが一番かというのは個人差ですね、きっと。

Fritz Coffee Companyだ。 
プリッツコーヒーカンパニーと読む。

え… フリッツじゃなくてプリッツ? 

そういえば韓国での発音は Coffee も コピ だ。

そうそう、スヌーピーというかわいいビーグル犬、知ってますか?
(知らない方はこのブログを全部読んでくださいな)

【突然ですがここで】お役立ち情報: スヌーピーの発音は伸ばさないで「すぬぴ」。
こちらの人が言うとけっこうかわいい感じで好きだ。

話が私の趣味方向に行ってしまいましたが、今回のお店のまずは場所から。

地下鉄5号線 麻浦(マポ)駅と、5、6号線孔徳(コンドッ)駅の間ぐらいで
どちらの駅からでも5分ぐらい。

麻浦(マポ)駅からのほうが大きいホテルが目印になるのでわかりやすいかも。

3番出口を上がり直進すると右側にどーんと見えてくるのは

ベスト ウエスタン プレミア ソウル ガーデン ホテルだ。
名前長…単語が6コも。 5つ☆の高級ホテルだそうだ。
金浦空港から明洞方面行きのバスに乗るとこのホテル前の道路を通る。

 まず見逃さないので安心ですね

このホテルに沿って右折

 右折する場所。 あら赤ちゃん、ハロー

 右折したらすぐ最初の角を左へ

 

曲がってすぐに右側にやぐらのようなお立ち台のような屋台のような・・・何でもいいですが見えてくるあそこね。

 ビアガーデンのような気も。。。とにかくここだ

 入り口。和食料理屋ではなくカフェだ。

ここは伝統的な韓屋(韓国の建築様式)を改装したカフェということでこの辺りでは目立つから見つかりやすい。

 和風なお花畑だけど看板があるので、きっとここで大丈夫。

 店内ちょっと暗い感じ?

 ここに座ることにした

これが評判のいいコーヒー各種。 帰りに買おうと思うと忘れるのでぜひ最初に。(私のことだ)

 カフェのバッグとTシャツまで

 そうそう、パンがおいしいらしいよ

 2000~3000ウォンとけっこう高め

 

お店のど真ん中にレジや厨房があってお客さんが四方を囲んでいる感じになるのがユニークな造りだ。 

 パンは持ち帰りにした。

ここでもアイスカフェオレにしたのは、今回ソウルけっこう暑くて(25~28度ぐらい)半袖で散歩しても汗をかくぐらいだったからだ。

大勢の人が褒め讃えるコーヒーの味は・・・確かにおいしい! ザ・コーヒーという感じだ。(注:感想には個人差があります)

私が今回行ったカフェあちこちの中ではここが一番混んでいた。

2階に上がると屋内屋外にも席があるので座れないということはなさそう。

次回は忘れずに豆買ってこようっと。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿