ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

年末ニュース

2007-12-14 | WE OUR US (有為・泡・明日)
世間は2007年のまとめ月間なので小ネタには困らない月だ。

今年生まれた赤ちゃんの名前は「大翔」君、「陽菜」ちゃんが多かったらしい。
それぞれ2年、3年連続で1位なので新生児だけでなく幼児で
「ひろと」君「ひな」ちゃんが全国にたくさんいるはずだ。

私は「たいしょう」「はるな」って読むのかと思った。
難しい読み方や漢字が増えたものだ。


漢字と言えば。。。

私の予想した「疑」はやや惜しく
今年を象徴する漢字は「偽」と発表された。

いい字だわ~  「人の為」と書いて「偽」・・・・あれ?


偽者と言えば。。。

タクシードライバーをやった
元F1チャンピオンシューマッハー。

飛行機に間に合うよう運転を代わってもらって
自らタクシーを転がしたとか。
マイケルったら~ もう何をやってるんだか・・・

この話題は突っ込みどころが多すぎて困るんだけど、
横に座ってたタクシー運転手によるとカーブもスピードを
維持したままスムース
で・・・
って、普通の乗用車(タイヤ)でF1の運転が通用するんだろうか。

ドイツのアウトバーンは確か制限速度がなかったと思うけど
車のクセも知らずにいきなりハンドルを握って飛ばしても
大丈夫なんだろうか。

私なんて初めての車には慣れるまで1週間・・・
って、これは私と一緒にしちゃダメか。 

画像: もばい棒!?
横浜駅でチャラい兄さんがくれた。
わ~い、私の好きな「コーンポタージュ味」だ~
と思ったら「うまい棒」じゃなくて「もばい棒」と!?

うまい棒も種類が多すぎて見たことない味も多数。


人気blogランキングへ←ポリポリ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿