ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

フライング

2009-12-10 | 思考・嗜好・志向・至高・施工・歯垢
さて、12月も中旬に突入だ。
そろそろ私の部屋のエアコンも暖房に切り替えようかな?と思うころだ。
(部屋が割と暖かいのと私が暑がりなので、まだ今年は暖房を入れていない)

まだまだ年末進行という時期でもない今日。 それなのに・・・



そう、これが我が家の今年のクリスマスケーキ。
先日の日記に書いたが31(サーティワン)で予約したものだ。

何でもうウチにあるのか?というと、ちょうどクリスマスの頃は
家族がバラバラ(一家離散ではない)で揃わないから、フライングでもらってきた。
何でもない平日の夕食の後に食べるクリスマスケーキ・・・

ありがたくも何ともないじゃないか~ おいしいけどさ。
ところで、ケーキにスヌーピーが乗ってるのを見た家族は、私の嗜好を察したのか
誰も私に何も聞かないのが寂しい。

いや、世の中にはケーキを食べられない人もいるし(ダイエッターとか)
ゼータクを言ってはいけない。 食べられるだけで幸せというものだ。

中身は普通のアイスクリーム(今年のケーキは全部アイスでできている)
だから、食後のデザートを食べたと思えばいいのだった。


が、一番恥ずかしかったのは・・・

スーパーのサーティワンのお店から




これを持って歩いていたのを大勢に目撃されたことだ。
(やっぱりチラっと見られる)

  『何であの人、もうクリスマスケーキを買って帰るの?』
  『クリスマスまで待てないのかしらん?』
  『ボケて日を間違えたのかしらん?』


なんて声が聞こえそうだ。


そして、この時期といえば・・・今日買った

  【2億円!】 ・・・ の元。




私はいつも連番でなくバラ買いなので3億円はない。
前後賞がなくなるが、バラの方が番号チェックの楽しみがあるというものだ。

いいさ、1億円減っても。


更に景気良く$ドル&も買った。





この画像をデジカメで撮ったら(お札って画像UPしていいんだろうか?)
カメラが自動で顔認識をするんだけど、100ドル札の
ベンジャミン・フランクリンに(のみ)照準を合わせていた。
50ドル札と1ドル札には見向きもしない。 さすが私のデジカメ。



人気blogランキングへ ← まだ3週間もあるわ~

 ← のんびりしてても大丈夫よね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
31の今年のクリスマスケーキから・・・ (あいにぃ)
2009-12-24 09:01:57
スポンジが消えたってご存知?
もう~ショックでショックで

仕方ないから
普通のアイスクリームケーキを注文したら
スヌーピーのカレンダー貰えなかったわ~
勝手にスポンジ抜いといて・・・この仕打ち
返信する
え・・・ (りー)
2009-12-24 21:35:08
>あいにぃ

私、食べたときは気づかなかったかも。
でもアイスの断面図をカタログで見てみたら
確かにスポンジ部分はなかったわ。

昔はあったよねー

というか、私どっちでもいいかも。
それより、私の味覚大丈夫なのかしらん。
返信する

コメントを投稿