ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

みんな元気だろうか?

2011-03-26 | (地球)(家庭)(自分)環境

最近は突然の停電を覚悟しながら細々とネットオークションをしている。

ところで
今更ながら 「自動延長」って何!?

昔はなかったのに、これのせいでたまたまデッドヒートになると
すごく時間をロスするんだけど。
昔みたいに一発勝負で終了時刻のその一瞬狙いで入札したほうが
ギャンブル性もあって楽しいではないか。
 値段が吊り上るのもヤだし。

終了時間を1時間以上も越えたときは、一体いつ終わるんだろう?
このまま延々といついつまでもやってなきゃダメなのか?と疑問が。

値段は大したことないんだけど体力と根性勝負もあるかも。
ようやくゲットして、嬉しいというより疲れたーと。

 

ところで、水道水が飲めないなんて外国みたいだけど
日々悪化してるニュースをつい見てしまうので
ウチでも最近はミネラルウォーターを飲んでいる。
(というか、水だけで飲むことはないのでコーヒーや料理に使っている)

で、なぜかニュースによると東北~首都圏だけではなく
全国的によく売れているとか。 何でだ? 心配の伝染?

水だけは普段から用意してあったので10本ぐらいあるけど
これも全部なくなったら・・・どうしよう。

また買いだめ・・・じゃなくて買い置きしておかなきゃ。
(たくさん商品が出回ってるときに買ってストックしておくのは
買いだめって言わないよね?と自分の行動に不安を感じつつ)


楽天で買ったローソクも明日あたり届くみたいだし安心だ。
どうせなら、とアロマキャンドルを買ってみた。
有名なアメリカのヤンキーキャンドルというもので
これはとってもいい香りだ。
(先月アメリカで買っておきゃよかった)

これ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは・・ (あいにぃ)
2011-03-26 11:52:34
トイレットぺーパーとか箱ティッシュは常に2Pストック派だし、
前にお姉ちゃんが某消費者金融のティッシュ配りの人から
ポケットティッシュを箱ごと貰ったの(しかも3箱www)を
丸まる1箱送ってもらっていたから安心なんだけど
水がね・・・米がねー
大丈夫なうちはBRITAで・・・でも放射能には効かないらしい^^;

返信する
おお~ (りー)
2011-03-27 00:56:05
>あいにぃ

そっちも品薄なのね。
今は全国的に水かしらね。

私もティッシュは某生命保険会社からスヌーピーのポケットティッシュを一袋(200コぐらい)ゲットしたので安心・・・
って惜しくてちっとも使えないんだけどねー

ウチもせっかく浄水器がついてるのに、放射能までは想定してなかったらしくて。
どうしたもんかしらね。
返信する

コメントを投稿