ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

タイ旅行(私は行ってないけど)

2012-09-12 | 旅・足袋・流体機械(←そりゃタービン)


ムスメが友人とのタイ旅行から帰ってきた。
今回は私が一緒じゃなかったのでいろいろ心配だったけど
(何をエラソーに。 私がいてもモロモロ心配だけどさ)
あれほど念を押した帰りのリコンファームを忘れた~と言っていたので
大丈夫かと思ったが、無事に帰りの飛行機に乗れたようでやれやれだ。

友人とのビンボー旅行なので、激安航空券を買ったはいいけど
さすが安いだけあって直行便でなく上海経由のバンコク行きだ。(帰りも上海経由)

10年前ならともかく、今の時代にリコンファームが必要な航空会社は
ないと思っていたのに、しっかりeチケットには
 「必ずリコンファームをするように」の注意事項が。
(チャイナエアラインとかエアインディアなど、必要な会社も未だにある)

航空会社のサイトを見ると、なぜか「リコンファームは不要です」に
なっている中国東方航空なんだけど(統一してくれ)帰国72時間前までに
連絡するのをすっかり忘れ気付いたら土日(休み)になってたとか。

「乗れないかもよ」とメールで脅したら
「だってお金払ってるんだから大丈夫だよ」と返信が。

いえ、リコンファームそういう基準じゃないけど。 おバカ。

もしオーバーブッキング(今でもあるのか)の場合
低レベルから切られるので、格安航空券持参のムスメたちは
真っ先に乗れなくなる身分だ。
こういう場合に普通運賃客との差が出るようだ。(そりゃそうよね)

低レベルな航空券を持った低レベルな頭のムスメを日本国外に
放出してしまってごめんね。 次回は私が付き添いますので。
はっきり言うけど、ムスメはおバカだけど私はおりこうだから!(キリッ)
(どうせブログ上ではバレないと思って堂々と書いておく)

尚、バンコクではムスメの連れのお友達がカナダ留学で
知り合った子(♂)の家にお世話になったのでホテル代はゼロだった。

タイからカナダに留学してたというくらいだから、さぞかしお金持ち
いえ、大金持ちなのでは?と想像できるけど、ムスメは初めて会う子で
バンコクからの最初のメールが

 「家が4階建てだよ!」 だ。 

私は一瞬 「4階建てのマンション?」と思ったが
まるごと彼のオウチだったらしい。 
ウチと同じ4人家族で4フロアー。 やだ、期待以上。

次のメールが

  「トイレが3つあるよ!」 だ。

う・ウチだってネコのトイレ入れたら3つぐらいあるわよ!(負け)

仕方ないので(何がだ)「結婚してもらいなさい」とメールしたのに
残念ながら予定通り帰国した。 さようなら、たまのこし。またのおこしを。

もうちょっとで第2のデヴ夫人になれたのに残念。
でぶふじん、だ。 
似た名前のあの方はインドネシアに嫁がれたんだっけ。
忘れたころに名前を聞くけど最近はブログが話題みたい。

欧米もいいけど、アジア、中東のハーフもなかなかいいと思う。

ダンナがバングラディッシュだったら子供はローラだし。 
ダンナがイラン人だったら子供はダルビッシュじゃないか。

発想が安易だけど分かりやすいと思う。

【ミヤゲモノ】(辛いのはイヤゲモノ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デヴ婦人♪ (うっちー@仙台)
2012-09-13 10:41:52
なんやかやで、会社から『お前、仙台に行ってこ』とか言われ、関東を通過し、四日市から仙台に生息中なワシ。
単身がいつまで続くんだろ?
んなことどうでも良いんだけど、おみやのカップ麺ちょうだい
返信する
んま~ (りー)
2012-09-13 15:12:24
>うっちー@いつのまに仙台? さま

やだ、関東通過して私を避けてるわねっ!? シドイ

カップ麺なんて、そんなー またまた~
うっちー兄、タイでもっとおいしいものた~くさん食べてたくせにー
(あ、ヘンな意味じゃないですよ)←わざわざ書くからには。。。

たまにはメールちょうだいね。
携帯も番号メアド変わってないです。
私も30年前と変わってないです。(脳内が)
返信する

コメントを投稿