ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

2015年秋のソウル

2015-11-01 | スヌーピー・SNOOPY

前回はブログで、いっぱいおっぱいと書いてすみません。(反省)

やはり旅行直後の乳がん検診が気になっていたのか5ヶ月ぶりのソウルでも
いっぱいおっぱいを見つけてしまったわ。 いや、関係ないとは思うが。

 

国立中央博物館の作品だから!

続いては・・・

 

おっぱい出して勉強?研究?してる意味がわかりません。。。

 

おっぱい出して黒タイツ(エガちゃんか)で何かを背負ってる意味がわかりません。。。

ソウル市立美術館の展示だから!


もちろん今回も芸術に触れるのが一番の目的であったわけだが(ウソです)
こちらも楽しみにしていた。

ロッテ百貨店隣接の「AVENUEL(アヴェニュエル)」地下のルイヴィトン

 


・・・の隣にあった、これ!

 

これはスヌーピー65周年関連の催しで8月10日から展示していて
残念ながら10月28日までなんだけど何とかぎりぎり間に合った。

でも

 

 

え・・・これだけ? 
インフォメーションのお姉さんにしっかり確認したから間違いないけど1分で見終わったわ。

今年の2月に台北で行った「スヌーピー65周年特別展」に比べると
ショボいけど(だって通路の展示だけだし)ま、いいわ。

少し前まではロッテワールドモールでもやっていたらしいが(未確認)
ま、でも旅行先でSNOOPYを見かけると嬉しいものだ。(自分に言い聞かせて納得する)


今回の日程は10月27日(息子誕生日)から30日までで
10月中ならそんなに寒くないだろうと思っていたら、すっかり冬になってたわ。
もちろん11月、12月と、どんどん気温が下がって最高気温が氷点下になるソウルだけど
こっちの人はダウンとか分厚いジャケット、コートを既に着ていた。
風があるかないかで体感が違うけど日なたは暖かくて夜は寒く
気温差がかなりあった。


明洞を歩いてる人の服装はこんな感じ。

 


但し電車内や店内などだとこんなに着こんでいたら暑いと思う。


人より暑がりな私は昼間は長袖T1枚だけ。

  

Vサインじゃないよ、グワシだよ。 みんな、これなかなかできないらしい。(自慢か)

夜はこの上に薄いジャケットを着ていた。 

 

ピースじゃないよ、豚足ピースだよ。 この指ポーズも結構難しいらしい。(自慢だ)

間違ってヒートテックなんて着こんで行かなくて本当に良かった。
脱ぎたくても決して脱げないミートテックは着てましたが。


何度もソウルに行ってるので、もう書くことないかなと思うけど
今回も初めての場所に何ヶ所か行ってることだし
書くことと気力が続く限り、せっせとレポしてみようと思う。

 

今回の旅のお供というかお友達というか。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿