ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

今年流行ったモノ

2009-11-04 | 好物・ミネラル(鉱物)
これは、ウチの近所のスーパーで売っていたくせに
ナマイキにも北海道からの輸入品。


そう、私にとって北海道(のお菓子)は舶来モノのような憧れ。





期待を裏切らない、生キャラメルは私の口の中で甘~く溶け・・・
って2,3コ食べてから箱をよーく見たら

  「小樽生チョコレート ホワイト」 
って書いてあるじゃん?

ついに、チョコレートとキャラメルの違いが、わからなくなってしまったのか?
じゃなくて溶けるの早過ぎ。 甘い! うまい! で、この間僅か0.5秒だ。

それにしても、チョコレート大好き・ゴディバからフルタまで食べつくした
私がそんな初歩的なミスを犯すなんて・・・
もう一度チョコレートを食べ倒す修行のやり直しだ。


高いくせに最近とても流行ってる「生キャラメル」は
誰でも一度は食べたことがあると思うけど
あれって溶けるのがかなり早すぎじゃないだろうか。 

食べたのを自分で自覚できないうちに溶けてなくなる感じ。

私はよく 「あれ、お昼ごはん食べたんだっけ?」と悩むが、それに近い感覚だ。
(だって、お昼ごはんは一人で食べる時が多いから、つい忘れるのよ)


生キャラメルは、融点がかなり低いと思われる。 

ただ、甘いものなどのデザート系スイーツとか言わねえよっに関しては
溶ける時がおいしい
と感じるものだと思う。


以前(というか10年以上前)にDSでよく売っていた 「太らないチョコレート」
を普通のチョコの2倍以上のお金で買って食べたら・・・
全然おいしくない・・・というか、いくらがんばっても溶けない代物だった。

そりゃ嚥下できなきゃ太らないわな!?という怒りが。

おいしいとかマズイじゃなくて、溶けないから味わえなかった。
当然これはすぐに消えたが、チョコレートを食べて痩せようなんて甘いのよね。

そういえばカカオ99%のチョコレートも最近は見なくなった。




「非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めします」
なんて注意書きがあったけど、そこまでして食べる意味は・・・?

人気blogランキングへ ← もちろん何度か食べた

 ← チョコレートダイエットというのも廃れたし