ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

消費者物価指数と購買行動の関連についての考察

2009-04-17 | 女性・助成・ママ・まぁまぁ ヾ(^^; )
先日書いた通り、100年に一度の不況らしいが私には全然実感がない。 
こう見えてまだ100年も生きていないので、わかるワケがない。



燃油サーチャージが0(ゼロ)になっても、そうそう旅行に行けないし。

もっと身近なところでは、コンビニの値下げも各社競っているらしく
それも、たまに見る 「おにぎり30円引き」 などではなくて
今までコンビニではあり得なかった日用品の値下げなどにも
取り組んでいるそうだ。 そういえば洗剤なんかも売っていたっけ。
結構、ケッコー。

不況だから、物の値段を下げればいいというのは安直だけど
とりあえずウチの生活が助かる。 サンキュー


そんな状況だから、スーパーもイヤでも値下げしなければ
いけないと思ったらしく、今日もいつものスーパーでは
価格見直しで、がんばりました的なポスターがあちこちに。

でも、そんなある種の宣伝っぽいキャッチコピーより何より
一番私の目を引いたのは、コレ
 
 【 「何もいらないわよ」 は、うそです 】

のポスター。

これは来たる母の日(ジャパニーズとアメリカンは5月の第2サンデーだ)
のためのものだ。 
そう、何か買ってあげなよね~と暗に催促(販促?)している。


そ・そうよ、そうなのよ! 母の気持ちをわかってあげて。
(店でなく、母の立場から)

最も、私は聞かれたら「何もいらないわよ」なーんて、言わないのに
誰も聞きに来てくれないのが悩みだ。
ナゼ来ない?


今年も来月の第2日曜日は、自分で買ってきたケーキを食べるという
自作自演か・・・? 誰にもやらん。(←早くもヤな姑化してる気が・・・)


画像: これを見たらドキッとする嫁がいそうで楽しい。


人気blogランキングへ ←お花は値上がりするのでいりません

 ←花よりケーキ